人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこぶろぐ。①【2004.12~2010.9】

ponpoko129.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 25日

2007/11/25 西之川ボルダー

金曜日は私の北山公園に付き合ってもらったので、本日は中山君のたっての希望で、愛媛は西之川へ行ってきました。高速を使えるところまで使って、片道4時間の道程。愛媛はやっぱり遠いなぁ。。。
2007/11/25 西之川ボルダー_c0014756_23202117.jpg

中山君の本日狙う課題は「天空」2段。
3月に初めて訪れたときには、この「天空」後半部にあたる「アランチャ」V6は激しく打ち込んでなんとか完登。
今日は「天空」のスタートからトライです。
2007/11/25 西之川ボルダー_c0014756_23203896.jpg

いきなりの出だしでつまづく中山君。か~なり難しそう。
ムーブをばらしてひたすら練習です。

私はと言いますと、マットの移動やらスポットやら、撮影やらコーヒータイムやら・・・。
午前中までは登る気もなく、のほほーんとしておりました。
が、「『アランチャ』やってみたら?」という中山君の一言で、のそのそとシューズを履くことに。
3月に中山君がトライしてるのを見て、「私にゃ無理!」と思っていたんだけれど、今日初めてトライしてみたら・・・これがとても面白い!!キタ━━ヾ(゜∀゜)ノ━━!! 思っていたほど「全然無理!」ってこともなく、トライを重ねていたら登れるかもしれないなーと思えたのでした。
ただ、ラストのマントルはめっさ怖い~。岩が結露してすっぽ抜けそうだったし、今日はさすがに自粛しました。

中山君も、少しずつムーブ解決しておりましたが、道程は長そう。
2007/11/25 西之川ボルダー_c0014756_23205123.jpg

とぅえ~いっっ!!
2007/11/25 西之川ボルダー_c0014756_2321197.jpg

これはしばらく通うことになりそうです。
でも、私も新たな目標課題が見つかったし、「中山君のお付き合い」的遠征ではなく、これからも一緒に楽しめそうなのでよかったなー。
新しい課題に取り組んでるときって、すごくわくわくしますねーo(^-^ o )(ノ ^-^)ノワクワク 
いろんな課題を登れるように頑張ろ。

by ponpoko129 | 2007-11-25 23:19 | 西之川(愛媛)


<< 2007/12/1 西之川ボルダー      2007/11/23 北山公園 >>