人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこぶろぐ。①【2004.12~2010.9】

ponpoko129.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 10日

2007/11/10 武庫川ボルダー

本当は、今日は御手洗に行く予定だったんだけど、奈良方面は天気ヤバそうだし、もう御手洗自体シーズンを外してしまってるし、時間的にもあまり登れなさそうなので近場に行くことにしました。北山か武庫川。
うーん、北山はまだ早いかなぁ。
一人でも行ける場所やし、12月に入ってからでもいいか。
それならアプローチのトンネルが怖い武庫川か、ということで、「大猿回し」にリーチのかかってるアヤちゃんと女2人で行ってきました。

テキトーにアップした後、アヤちゃんと2人で「大猿回し」初段へ。
今日は気楽な気持ちで取り付く。
すると、あれほど苦労していたスタートムーブが今日は驚くほど決まる。
なぜ先週まではあんなに苦労したんだろう?
気持ちの問題なのか。。。

アヤちゃんは最初先週のムーブで行くか、私がやってるムーブで行くか悩んでいたけれど、やっぱり前回やってたムーブの方が動きがいいなぁって言ってたら、
ヒールが外れなかったトライでさっくり登れちゃいました。
ヤッタネ!!いいトライだったよー。
2007/11/10 武庫川ボルダー_c0014756_207122.jpg

アヤちゃんの「大猿回し」。キタ━━ヾ(゜∀゜)ノ━━!!


で、その後は2人で「猿の神」初段やら「ファンキー・・・」初段にトライ。
私は今日、「猿の神」が何かの間違い(?)で登れたらええなぁなんて甘い考えを抱いていたけれど、神様はやっぱり甘くはなかったです。

「ベビーハング」のスタートホールドの保持時間が若干長くなっただけかな。
うーん、進歩と言えば進歩なのか。。。
次回で登れるかもしれないし、何回来てもあんまり変わらないかもしれない。
そんな感じ。。。上手く説明は出来ないんだけれど。

「ファンキー・・・」は・・・2人してあーでもない、こーでもないとやっていくうちに・・・
やはり前回同様八方ふさがれました。。。
前回も書いたけど、本当に2段から3段ぐらいが登れるか、もしくは「肩がぶっ壊れてもいい!」ぐらいの覚悟がないと、あの核心をこなすのはうちらの身長(155cm以下)ではだいぶん厳しそうです。
そこまではスイスイと気持ちよく登れる課題なのに、核心部だけ急にムーブが停滞してしまう。
男性が登ってるのを見ると、本当に最後までずっと気持ちよさそうなのに。
悔しいなぁ。。。
いつになるかはわからないけれど、もっと強くなって絶対に登りたい。

夕方、薄暗くなる頃に岩場を撤収。
今日も武庫川ボルダーはなかなかの盛況ぶりでした。
素晴らしい岩なんだけども、他にも岩が幾つかあったらなぁ。
アプローチのことも考えると、今後しばらくは足が遠退きそうな予感。
とか言いながら、また行ってるかもしれませんが・・・(笑)。

あ、右足首の捻挫は・・・
痛いっちゃー痛いですが、テーピングぐるぐる巻きで、なんとかアプローチも歩けたし、登ることも出来ました。
ただ、足首が完全固定されているので、柔軟な動きは全く出来ません。
あと、飛び降りたり、不意落ちも出来ないので、その辺は気をつけて遊びました。
金曜日にやっちゃった直後に思っていたよりは大したことなさそう。
ただ、捻挫はクセになるので、今後は気をつけていかねば。。。

by ponpoko129 | 2007-11-10 20:07 | 武庫川(兵庫)


<< 2007/11/17 北山公園      2007/11/4 奥香肌ボルダー >>