人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこぶろぐ。①【2004.12~2010.9】

ponpoko129.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 06日

2007/10/6 瑞牆ボルダー

国体も終わり、ぼーっと2日ほど過ごして3連休。
去年は小川山だったけど、今年は瑞牆、早川、富士川に行くことになった。関東からファイ田家とも合流。今年のメンバーは、ファイ田、はまっこ(妊娠中の為ビデオ係)、みっちゃん、中山君、私の5人。須玉ICを降りてすぐのコンビニでめでたく合流成功。駐車場に着いて一度課題を見学しに行く。思ってたよりボルダラーがいた。でも小川山の比ではないけれど・・・。
2007/10/6 瑞牆ボルダー_c0014756_7431663.jpg

岩峰群が目を引く瑞牆山。


一通り課題を見学した後は、マットに荷物を挟み、まずはアップ岩へ。
適当に登って、その後は「瑞牆山レイバック」をみんなで登りに行く。3級らしいけど、高さが尋常じゃないよ。。。ファイ田は以前来たときに登ってるらしいので、今回は案内のみ。まずは中山君が登る。次に私が登って、最後はみっちゃん。
みっちゃんが登る前に、中山君が巨大キノコを発見。
2007/10/6 瑞牆ボルダー_c0014756_7432699.jpg

真剣なみっちゃんの後ろで、巨大キノコを手におどける中山君&ファイ田。


2007/10/6 瑞牆ボルダー_c0014756_7433653.jpg

緩慢な動きを展開している間に、チョークバッグにキノコ投入(笑)。


2007/10/6 瑞牆ボルダー_c0014756_744098.jpg

何も気付かずキノコを引き連れ上部に突入するみっちゃん。


・・・というわけで、見事「瑞牆山レイバック」キノコ初登となりました(笑)。
怖さに大騒ぎするみっちゃん、その後ろでマヌケに揺れてる巨大キノコのコントラストが絶妙におかしくて、カメラ片手に笑いをこらえるのがやっとこさ。あ~~、おかしかった。

その後は「高野聖」のある岩へ。
この「高野聖」にはファイ田がトライしまくってたけれど、それ以外のメンバーはトラバース課題で遊んでました。このトラバース、なかなか面白い。ムーブをばらして、なんとか出来上がった頃にはヨレて繋がらないという、まあお決まりのパターンでしたが・・・(笑)。
2007/10/6 瑞牆ボルダー_c0014756_7441069.jpg

「高野聖」に光を見出せなかったファイ田もトラバース課題へ。


「高野聖」のエリアを後にして、見学に行ったときにすごい人だかりの出来てた岩へ。チョーク跡を辿って適当に何本か登りました。
2007/10/6 瑞牆ボルダー_c0014756_7442166.jpg

多分4級くらい?な課題を登るみっちゃん。


最後にフェイスのポケットを繋ぐ1級課題をみんなでトライ。
ここに来て、急にみっちゃんのテンションが上がり出しました。誰かのテンションが上がれば必ず負けじと対抗する奴・・・ファイ田もこの課題に怒涛のトライ。私と中山君は、指の痛さと夕暮れ時の寒さで早々に帰ろうモードに入ってるにも関わらず、2人のしつこい熱いトライは続き、しかし結局は登れず。。。はーい、撤収~~!!
まあ、ロクロク完登は出来なかったけれど、久しぶりの花崗岩がとても楽しめたのでかなり満足。もうちょっと近かったら通うのになぁ。次回はさていつ?
2007/10/6 瑞牆ボルダー_c0014756_7443361.jpg

ポケット課題1級にトライするファイ田。


はまっこのこともあるので、本日はキャンプではなく、甲府市内のビジネスホテル泊。居酒屋でお腹いっぱい食べたにもかかわらず、ホテルに戻ってからも宴会。酒&お菓子止まらず。。。ヤバイね~~(笑)。



本日の成果
・「瑞牆山レイバック」3級
・その他4級以下の課題をいろいろ。

by ponpoko129 | 2007-10-06 23:40 | 瑞牆(山梨)


<< 2007/10/7 富士川ボルダー      2007/9/30 秋田わか杉... >>