人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこぶろぐ。①【2004.12~2010.9】

ponpoko129.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 28日

2007/7/28 南木曽ボルダー

前夜発で、お初な岩場・南木曽に行ってきました。
今回のメンバーは、魚さん、93、中山君、みっちゃん、私と、熊野の野生児しん君。
ガッキーさんから聞いた「便器」という課題を求めての岩旅。
でも、これがな~かなか見つからずに、川原沿いの道を車でウロウロすること約3時間。。。
ようやく見つけました。「便器」。
とにかくつるっつるのすべっすべな岩だらけです。この岩場。よーく磨かれてます。。。
なので、明確なホールドのある岩は少なくて、ペタペタ系の特殊なクライミングになります。
2007/7/28 南木曽ボルダー_c0014756_8145181.jpg

2007/7/28 南木曽ボルダー_c0014756_8135772.jpg

スラブ課題を登るしん君。3級くらいかな。


2007/7/28 南木曽ボルダー_c0014756_814797.jpg

スラブ課題の横のマントル課題を登る93。1級/初段くらい?魚さんとしん君は見事完登!!


2007/7/28 南木曽ボルダー_c0014756_8142333.jpg

そして・・・これが「便器」!!この岩の存在感はすごい。
見た目も「便器」でしょ。完登出来るのか、自分がウ○コとなって流されるのか・・・。
本日のメインディッシュ。みんなでトライしまくり。そして全員無事完登!!めでたい。


2007/7/28 南木曽ボルダー_c0014756_8143274.jpg

みっちゃんも「便器」を見事完登。2級くらいかな。


しかし、この日はめちゃくちゃ暑かった~。
清流に足を浸して涼みつつ、また登るって感じ。
しかも濡れた裸足の方が登れる課題もあったりして。
特殊系クライミングだけど、面白かったです。
2007/7/28 南木曽ボルダー_c0014756_8144260.jpg

最後にやった課題は唯一正統な(?)指系クライミングだったかな。
写真はないけど、1級くらいの、狭くて遠い課題。
しん君と一生懸命ムーブ解決したのに、あっさり93に登られちゃった。。。
続いて、しん君も、魚さんも登っちゃうし~。
この課題は絶対登って帰ろうと、私もぷち打ち込み。
中山君は早々に敗退宣言で、「早く帰ろう光線」を発射してきたけれど、
なんとか最後に登れて、気持ちよく南木曽を後にしたのでした。

帰りはご当地グルメを探してまたもウロウロしたものの、
トホホな結果に・・・。
次回の岩旅は、安くて美味しいもんが食べたいなぁ。。。




本日の成果
・「便器」2級
・無名の1級課題。

by ponpoko129 | 2007-07-28 23:09 | 南木曽(長野)


<< 2007/7/29 大峯・片口...      2007/7/21・22 国体... >>