人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこぶろぐ。①【2004.12~2010.9】

ponpoko129.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 02日

2007/5/2 GWツアー4日目:御嶽

雨はどうやら上がった模様。
というわけで本日は平日で空いてるであろう御嶽へ。
2007/5/2 GWツアー4日目:御嶽_c0014756_9254353.jpg

今朝の私の足。やっとこさクライミングシューズを履くことが出来ました。しかしはみ出てる肉がヤバ過ぎ・・・。
しかも朝から腹痛でカラダ全体が気だるいけれど、昨日に比べると歩くのもだいぶ楽になったし、なかなか御嶽にも来る機会もないので少し登ってみることにしました。誰もいない「忍者返し」の岩。早速「忍者返し」に取り付いてみるものの・・・2年前より明らかにスタートホールドが高くなってる・・・。下地が随分掘れてしまってました。仕方なく、2手増やした状態から取り付くものの、微妙にしんどい。そしておチビにとっては第1核心部のスローパーからカチへのデッドに至っては、全然出来そうになく・・・。2年前から成長しとらんじゃないか・・・とぷち凹み。あ、そーだ、はまっこが教えてくれたムーブやってみよっと。お!これならばなんとかなりそうじゃありませんか!!途中からだけど、初めてカチの続きのムーブをやらせてもらえましたが・・・第2核心部にてあっさり敗退。「マジっすか?!」ってくらい遠かったなー。きっとここも探せばチビッコムーブが見つかると思うのだけれど、安定して第1核心部を越えれなくては探ることも出来ませんわ。。。男たちは「蛙」や「蟹」を冷やかしておりました。神戸ナンバーのお兄さんは「蛙」いいとこまで行ってたなー。強かったです。
2007/5/2 GWツアー4日目:御嶽_c0014756_7401032.jpg

「蛙」3段にトライ中の中山君。


陽も岩にサンサンと当たり出した頃、適当に見切って移動。「忍者返し」君、今度はベストコンディションで臨めるようにするよ。またね~(^^)/

で、初のロッキーボルダーへ。遊歩道の、ホントすぐ横にあるのね。。。
ここの「遥」2段を最近あのハシ藻が登ったらしいので、男たちは早速それに取り付き始めました。私はここでモーレツ眠くなってきたので、魚さんの携帯イスを借りてしばしお昼寝。ふぁ~~、よく寝た・・・と起きた頃には魚さんとまさきさんがすでに登れそうなところまできてました(驚)。
2007/5/2 GWツアー4日目:御嶽_c0014756_7404372.jpg

「遥」2段を登るまさきさん。


で、その直後、2人ともあっさり完登。2段・・・?「エゴイスト」初段の方が難しそうに見えるのは私だけ?後からやってきた先ほどの神戸ナンバーのお兄さんもすぐに「遥」登っちゃってました。まさきさんは「エゴイスト」も見事完登し、1人満足モード。魚さんは残念ながらこちらは敗退。中山君は早々にどちらも敗退で、「早よ帰ろう」光線を出し続けていました。

登攀後は夕食&お風呂。足がまだ腫れてるので長湯出来ないのがとても残念。。。その後山越えをして、三峰方面へ移動。

by ponpoko129 | 2007-05-02 23:54 | 御岳(東京)


<< 2007/5/3 GWツアー5...      2007/5/1 GWツアー3... >>