人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこぶろぐ。①【2004.12~2010.9】

ponpoko129.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 29日

2007/4/29 GWツアー1日目:那須塩原

やっぱり関東は高速混み込み・・・。首都高速はおっそろしいぐらいに動かず、思わず中山君が「犬の散歩やな・・・」というくらいの速度でゆっくりゆっくり進んでました。途中のサービスエリアも2km手前から並んでましたわ。GW恐るべし・・・。
ようやく昼過ぎてやっとこさ塩原に到着。本日の泊まり場であるキャンプ場にチェックインしてから荷物を一旦全部置いて、ザッキーを拾いに西那須野駅へ。そして無事合流後は岩場へ。先発隊の魚さんとまさきさんとも合流し、早速みんなでセッション開始です。
2007/4/29 GWツアー1日目:那須塩原_c0014756_7465962.jpg

とはいえ、もう今日はあまり時間もないので明日一日頑張ることにして、今日は軽めに登ることにしました。魚さんやまさきさんは「千」2段にトライ中のようでしたが、一旦置いといて、みんなで「Fly High」1級をやることに。この課題、昨年私敗退しとります。今年こそはー!って思ってたのですが・・・なんだかしっくりこないぞ。やっぱりムズイものはムズイ。ってかこれって成長しとらんってことか・・・。なんかやたらぬめる気がするし。結局この日は「Fly High」の完登者は出ず。魚さんが右に抜けるところまでいったけれど、最後のスラブをトップアウト出来ずでアウト。地元の人によれば「右に抜けれたらもういいんですよ」らしいのだけれど、ボルダーはやっぱりトップアウトするべきでしょ!というわけで、我々の間では認められませんでした。残念!


その後はエロンチョ岩にてマントルセッション。
私は右の方を登れてなかったのでトライするも、最後につるーんと足が滑って弾き返されるのでした。男性陣は「マントル職人」初段でセッション。中山君、なんと一撃再登。マジっすか?!去年は苦労したのにやりますな~。
2007/4/29 GWツアー1日目:那須塩原_c0014756_7472987.jpg

「マントル職人」初段を登る中山君。


その後の「マントル職人」の完登者は出ずに、「千」2段のある岩へ移動。ここでファイ田&はまっこ夫妻、ハシ藻と合流。
男性陣は皆「千」をトライ。私は「水short」4級からやってみました。高いけどなんとか一撃出来たので、「水long」初段にもトライ開始。これもまた案外ムーブは出来てしまうので勘違いしてしまいました。「できそうやー!」と。いやいや、繋げると4級のパートも激悪になるんですよ。長物に弱い私は、ハシ藻とトライするも、みるみるうちにヨレてしまいました。でもムーブの解決はとりあえず全部出来たので明日頑張ろうってことに。
日も暮れて来たので本日の登攀終了。キャンプ場のお風呂に入り、その後プチ宴会。そして就寝。明日は各自目的の課題が登れますように。




本日の成果
・「水short」4級

by ponpoko129 | 2007-04-29 23:10 | 那須塩原(栃木)


<< 2007/4/30 GWツアー...      2007/4/22 兵庫国体予選 >>