人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこぶろぐ。①【2004.12~2010.9】

ponpoko129.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 04日

2007/3/4 立川渓谷【か、花粉がぁ~~・・・】

朝起きてみると・・・もうたまらんっ!!花粉症でございますよ。ここ最近特にひどいけれど、今朝はさらに格別ひどかった・・・。やっぱり空気清浄機のある部屋と外でテント泊とは比べ物にならんとです。完全に両鼻が詰まって息が出来ないので、仕方なく口で息をしてると、今度は喉が痒い。いや、痒いを通り越して、痛い。目もまともに開かない。頭もボーっとしてて、今からクライミング出来る状況とはとても思えない有様。中山君も昨年から花粉症を発症したけれど、本人は今日まで「自分は花粉症ではない」と言い張ってきた。が、今日のひどい症状には認めざるを得なくなってしまった模様。夫婦揃ってぐだぐだ感を漂わせ、魚さんのメインイベント、「朝立彦」トライに付き合う為、立川渓谷へ。
しかし起きた時間が遅かった為、岩場に着いたのは10時頃。マット背負って降りていこうとしたら、見覚えのある顔が車から降りてきて手を振っている。abeちゃんだーー!!
どうもキモちゃんとこ見て、うちらが立川にいるみたいなので冷やかしに来たそうな。
それにしても暑い~。なんだ、この陽気は?もう初夏を漂わせるくらいの暑さで、岩登りをやってること自体バカらしくなってくる。が、バカなのでとりあえず登っておくことにしました(笑)。
2007/3/4 立川渓谷【か、花粉がぁ~~・・・】_c0014756_7442048.jpg

久しぶりのabeちゃんだよー。


魚さんはもちろん「朝立彦」狙い。私は「言霊」、abeちゃんは有り余る若さでどちらも交互にトライ。中山君は・・・最初「朝立彦」をトライしていたけど、1回だけいいトライをした後はダメダメになってしまったので、「言霊」に初トライ。いきなり1手目で弾かれておりました(笑)。その後徐々には高度を上げてはきてたけれど・・・。
「言霊」は普段ならアップで登るという、東四国を代表するabeちゃんも1手目で弾かれまくっておりました。どうやらabeちゃんの着ぐるみを着たabuちゃんという方だそうです(笑)。しかし最後には「朝立彦」の素晴らしいトライを見せつけてのんびり帰って行きました。あの後「どろろ」は見に行ったんだろうか?
2007/3/4 立川渓谷【か、花粉がぁ~~・・・】_c0014756_744383.jpg

「朝立彦」2段を登る中山君。本日渾身のトライ!


私も「言霊」を頑張ってみました。前回繋がったところまではなんとかいけて、やっぱり最後のランジが出来るかどうか。ひたすら飛んで飛んで飛んで・・・練習しときました。今日わかったことは・・・ランジして振られを止める為にすかさず両手マッチは・・・出来ないということでした。頑張れ~私の右手。片手1本でも振られに耐えるんだーー!!
そして今週末はこれに賭けていた魚さんの「朝立彦」トライは・・・2手目がなかなか止めれずで、今日は厳しそう。日が岩にバチ当たりでコンディションも悪いし。。。
2007/3/4 立川渓谷【か、花粉がぁ~~・・・】_c0014756_7444737.jpg

「朝立彦」2段を登る魚さん。


んでもって、花粉症が悪化の一途を辿る中山君からは、激しく帰ろうコールを連呼され・・・結局魚さんは今週の最大の目標であった「朝立彦」完登を諦めさせられ、2時ごろには岩場撤収~。本当にスミマセン。。。
帰りは徳島ラーメン食べて帰ってきました。以前abeちゃんが教えてくれたお店に行きたかったんだけど、どうもよくわからず。まあ美味しかったので良しとしましょう。しかし魚さんには悪いことしました。水曜友の会、よろしければお供いたしますが・・・ってお前はいらんって言われそうだな。。。(^^;)

by ponpoko129 | 2007-03-04 20:43 | 立川渓谷(徳島)


<< 2007/3/11 北山公園清...      2007/3/3 鳴滝【スーパ... >>