人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこぶろぐ。①【2004.12~2010.9】

ponpoko129.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 25日

2007/2/25 北山公園【みっちゃん祭り】

今日は久しぶりにみっちゃんと3人で北山へ。
みっちゃんの希望もあって、今日は将棋岩からスタート。約5分ほどのトライでみっちゃんは「将棋ノーマル」1級をさっくり完登し、あっさり移動。1級2本目だそうな。おめでとう!今まで登れなかったのがフシギなくらいの登りでございました。
2007/2/25 北山公園【みっちゃん祭り】_c0014756_13354211.jpg

「将棋ノーマル」1級をゲットしたみっちゃん。


んでもっていつものごとくアドレナリンへ。「今日こそは」と思っていたはずの中山君、最初からなんだかダメダメ。登れそうにないトライが続き、先週のトライはいずこへ?って感じでした。そんな中、またもみっちゃんが宿題だった「アドレナリンカンテ」2級を撃破!1回はリップのガバを掴んだにも拘らず、そこからマントルが返せなくて(ってゆーかあれはマントルでもないような・・・しかもあのガバ取って落ちた人を初めて見たぞ・・・)落ちてしまったので、大丈夫かなーと心配しておりましたが、登れたトライでは先ほどのトライの反省を生かして右面に出て乗っ越しておりました。これで彼女は本日宿題を2つも一気に片付けてしまいました。
でもこの課題、私は女性にとっては「将棋ノーマル」よりも価値があると思う。やりますなー。
2007/2/25 北山公園【みっちゃん祭り】_c0014756_13355938.jpg

さらに「アドレナリンカンテ」2級もゲットのみっちゃん。


私も「アドカン」をとりあえず登って「バーカーヘッドトラバース」初段に向けてアップ。そして「アドスラ」を冷やかしトライ。しかしもうちょっとで中山君を脅かせそうかも?でも下手に「登れそうやー」と手を出すと、痛い目に遭いそうなので、まだしばらくは「楽しくトライするだけの課題」にしときます(笑)。で、中山君は・・・2度ほどリップを叩くトライがあったものの、先週のように「惜しい」トライではなく、闇雲にとりあえず手を出したって感じで、本人もあっさり諦めてしまったのでバーカーヘッドへ移動。
最初のトライで遠い箇所はクリアして右手スローパーをはたくところで撃沈。でも「今日はなんだかいけそうな気がする~」と勘違い。やっぱり勘違いは勘違いでしかなかったです(涙)。なんとか最終局面の、クロスで右手カチを取るところまではいけたものの、そこから右足の解除するところでどうしても振られに耐え切れない。後半部分だけ練習してもやっぱりここが結構ギリギリ・・・。スタートから続けてきたら当然のごとく、ここで嵌る嵌る。。。しかもバラクーダさんの右のヒールが見事べろんちょに剥がれてしまい、ガックリ。やばい・・・今日はミウラさん持ってこなかったよ~。仕方なくべろんちょバラクーダさんでトライし続けるものの、トライし過ぎてあっという間にヨレてしまいました。また、人もだんだん増えてきたので、一旦別課題に行くことに。
2007/2/25 北山公園【みっちゃん祭り】_c0014756_13362347.jpg

バーカーで右ヒールばかり使ってたらこんなことに。帰ったら修理せねば。。。


この前きたやまにあさんに教えていただいたのり弁当岩の「テーブルトップ」初段。これ、SDからなんだろうか?いきなり離陸できましぇーん。。。腹筋をフルパワー全開にしてやっとこさ浮くことは出来たけれど、次が繋がりそうもないのでスタンディングからやってみますと・・・薄カチながらバランス系でまあまあなんとか出来るじゃーありませんか。でもやっぱりこれじゃ初段はないやろなー、やっぱSDからか?、しかし右の岩に当たらんようにしても体どうしても当たるよなー、などとあーだこーだ言いながら、結局釈然とせずにトライ終了。またまたバーカーヘッドへ。
でも結局到達度は変わらず、右カチ保持して振られに耐えて左面に出ることが出来ればもう終わりなのに・・・(T_T)でもあと2回くらい来ないといけないような気がするなー(汗)。結局ボルダー持久力ってやつがないってことです。もう諦め切れないところまで来てしまったので、この課題だけは登って花崗岩シーズンを終えたいところですが・・・登れるかなー。
最後に、今までほとんど行ったことがなかったエレファント周辺に行ってみました。実は初めて北山公園に来た2年前(?)にはここで登ってるんだけど、熱出して撃沈した為ほとんど覚えてなかったりして・・・。で、「サーティー」1級と「ガンフォー」初段を初めて触ってみました。もうすでにバーカーで指皮がない状態になってたので、さすがに「サーティー」はきつかったー。右手のガビスローパーを止めるところで毎回オロシガネ状態。なくなるなくなる・・・みるみる間に、ない状態の皮がさらになくなり、もう間もなく出血大サービスが始まる寸前ってところで「サーティー」のトライ打ち止め。「ガンフォー」へ。左のギャスを取ってから左のスタンスを信じて右足を踏みかえることが・・・出来ませんでした。難しか~。左のスタンスが明らかにしっくりきてないのがわかったし、ランディングが怖いので途中から萎え萎え~。考えてみると将棋もアドレナリンもバーカーヘッドも、ここ最近北山でトライしてたエリアってどこもランディング良かったよなーと改めて気付いたのでありました。

結局本日成果があったはみっちゃんだけ。でもまあ久しぶりに彼女の幸せそうな顔を見れた気がするので良しとしましょう。帰りに○角夙川店にて焼肉で打ち上げ。なんとここの○角、食べ放題コースもあるのです。こんな○角初めて。わざわざ北山公園に呼びつけられたみっちゃんの妹(ピチピチの20歳女子大生!)と4人で1人2500円の食べ放題スタート。開始15分くらいで早々に脱落した中山君をほったらかしにして、その後は女3人で凄まじいフードバトルが繰り広げられたのでした。制限時間ギリギリまで注文しまくり、男性もビックリするぐらいの量を平らげてしまいました。恐ろしくてその内容は書けませんが、多分1人で8000円分以上は食べたと思うなー。余裕で元取れました。満足~。でもあれだけ食べて、デザートまで平らげた後にラーメンを食べる女子大生には私でさえもたまげました。ほんまどんだけ食うねん(笑)!

by ponpoko129 | 2007-02-25 23:53 | 北山公園(兵庫)


<< 2007/3/3 鳴滝【スーパ...      2007/2/18 北山公園【... >>