人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこぶろぐ。①【2004.12~2010.9】

ponpoko129.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 30日

2006/9/30 のじぎく兵庫国体1日目【開会式】

山岳競技は大抵辺鄙なところで行われる為、総合開会式に出れるというのはかなり珍しいらしいんだけど、今年は山岳は神戸市で開催なので幸運にも参加出来ることになった。待ち時間が多くて疲れはしたけどすごく貴重な体験が出来て良かったー。本当にプチオリンピックみたいだった。競技場内に入ったときに感動して鳥肌が立った。暑い中長時間に及ぶ49都道府県の行進を拍手で迎えてくださった観客の皆様に感謝。兵庫県は女子が先に入場したのだけど私の前にもものすごい数の兵庫県民がいるのに後ろを振り返ると女子よりもはるかに多い男子の集団にびびった。確かにこの国体は地元開催だからブロック予選なしで全カテゴリー出れるんだもんね。。。
セレモニーもなかなかだったが途中暑さで倒れそうになった。最近かなりインドアな人間になってしまってた為、日光に弱くなってしまったみたい。
閉会式終了後は期間中お世話になるポートピアホテルへ。めっさリッチ~。こんなところには一生泊まれることはないだろうなー。本当は2人部屋らしいが3人でも充分広過ぎるくらいの部屋でチームメイトのシカさん、チエさんとこれから4日間共同生活する。
明日はいよいよクライミング予選。どうか力を出し切れますように。。。

by ponpoko129 | 2006-09-30 23:20 | 2006兵庫国体


<< 2006/10/1 のじぎく兵...      2006/9/23 湯原ボルダ... >>