人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこぶろぐ。①【2004.12~2010.9】

ponpoko129.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 23日

2010/1/23(土) 某所ボルダー

先週とても楽しかったので、今週も来てしまいました。
早朝に自宅を出発し、9時前に現地着。

山森前にマットを広げ、ストレッチやら準備をしてると、
gj氏&リクBON!改めコトリちゃん到着。

気温も低いので、しばらくアップをした後、
山森センター右の1級だか2級だかの課題をみんなでやってみる。
2手目が悪かったけど、気持ちよく登れるタイプの課題だった。
難しさは、左の2級2本とあんまり変わらんかなー。

その後は、今回ここの岩場お初なコトリちゃんと『山森センター』初段へ。
コトリちゃん、やっぱりあっさり登り、その左の初段も2撃しとった。
最近なんだか強いぞ。

私は、先週一応ムーブは完成したものの、繋げてそのムーブで登れるのかというと疑問が残ったので、
自分にとってフィットする、リップ取りのムーブを更に探ってみる。

足位置をいろいろ変えてやってみるものの、なんだかしっくりこないなーなんて思っていたら・・・
中山君がナイスな足位置を発見してくれた。
これによって、リップが急激に近く見えるようになり、止まる率が上がった。

・・・が、良いムーブが見つかったときには、すでに指皮が終わっているという、よくあるパターンにて終了。
最後はリップを止めようという気持ちにすらならないくらい、左手の指皮痛々状態になってしまってた。
うむむー、次回で登れたらいいんだけど、五分五分って感じかなぁ。
でも、打込む目標課題があるのは本当に幸せなことだす。

登れない私を尻目に、中山君はなんと『山森トラバース』3段登っちゃってた。
リーチがないと核心は厳しそうだったので、もうちょっとかかるだろうと思ってたのに・・・(笑)。
でも、核心ムーブが初めて決まったトライを逃さずの完登は天晴れでした。


その後は、『バジル』2段へ。
指皮が痛くてどうしようもない私は、ちょろっと最初だけ参戦して、後は撮影係に。

gj氏と中山君がいい感じにムーブをばらしていく。
『山森トラバース』で腰を痛めてしばらくマットでゴロゴロしていたコトリちゃんも参戦し、
タイムリミットの迫る中、3人で怒涛のトライ。
3人いるといろいろムーブが出てきてとても楽しそう。


『バジル』2段トライの中山君。
2010/1/23(土) 某所ボルダー_e0149092_1371744.jpg

あともうちょっと時間があればねぇ。誰か登れたと思うんだけど。
というわけで、完登というご褒美は次回へ持ち越し。
4時に下山。
今日も一日よく遊びました。

急いで帰路に着いた・・・
ものの、高速結構混んでるし、下道もなかなか思うように進まず。
ようやくコトリちゃんを家に送り届けた後、大人3人は、とある新年会へ。

今年も堪能させていただきました。
ホストな皆様には本当に感謝です。ありがとうございました。

楽しい時間はあっという間。気付いたら午前3時。
明日は果たして・・・あるのだろうか?

by ponpoko129 | 2010-01-23 23:18 | その他某所


<< 2010/1/24(日) 某所...      2010/1/17(日) 某所... >>