人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこぶろぐ。①【2004.12~2010.9】

ponpoko129.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 04日

2009/4/4(土) 御手洗ボルダー

朝起きてみると、やっぱり今にも降り出しそうな空模様。
いつもなら二度寝してしまうところだけど、今日はちゃんと起きた。
時間がないからねー。

7時前には「當麻」を出発。
「黒滝」で串こんにゃくを調達して、8時過ぎには御手洗に到着。
2009/4/4(土) 御手洗ボルダー_e0149092_16059.jpg

空模様は相変わらずで、焦る気持ちを抑えつつアップ。
しかし、やっぱり朝一は体が動かなーい。。。
動き出しはひどいもんだった。

ひたすら3級課題やら2級課題を繰り返し登って体を暖め、
さて、本題に入ろうと思ったところで雨粒が・・・。
ひぇ~~~。。。
・・・と思ってたらすぐに止んだ。
ので、早速私は「ターターシン」初段に、中山君は「ゴワトリ」3段に取りかかる。
2009/4/4(土) 御手洗ボルダー_e0149092_0561274.jpg

スタートから繋げても、リップまでは安定して取れるようになってきた。
その後のブラインドホールドなギャスカチへの飛ばし、
決まる時は普通に決まるが、確率はあまり良くない。
ここが第一の関門になる。

それでも3手目からなら上部も繋がってきた。
ただ、ガバカチを取った後の足の載せ替えが、繋げてきて最大の核心になることは間違いなさそう。
通えば登れないことはなさそうな課題だけど、私の今の実力ではやっぱりすぐには無理っぽい。
全ムーブが出来ても、完登が近いとはこの課題に関しては言えないなー。


「ゴワトリ」上部を見つめる中山君。
2009/4/4(土) 御手洗ボルダー_e0149092_121431.jpg

中山君も「ゴワトリ」の下部のムーブは解決した。
問題は上部。
明確なホールド、私には見えませんが・・・。


2人して時間がないからと鬼打ちしてたら、あっという間に指だだヨレ。
そうこうするうちに大きな雨粒が落ち出してきたので、物凄い勢いで撤収。
間一髪でずぶ濡れになるのを免れた。

午前中だけの短時間だったけど、明日も来週土日ともコンペで岩に行けなくて、
間が空いてしまうので、今日少しでも岩を触れて良かった。

さて、明日は3年ぶりの島根M-wallのボルダーコンペ。
一旦御手洗から帰宅して、ボルダーマットを車から下ろしてまたまた前夜発。
本日は蒜山SAにて就寝。

by ponpoko129 | 2009-04-04 23:43 | 御手洗(奈良)


<< 2009/4/5(日) C5ツ...      2009/3/28(土) 御手... >>