人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこぶろぐ。①【2004.12~2010.9】

ponpoko129.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 06日

2005/3/6 生懇(下流エリア編)

とうとう生懇当日。
7時に寒くてトイレに行きたくて目が覚める。いろいろと準備して8時過ぎに受付をしに行くと、なんと昼御飯用におにぎりとパンとアミノサプリの入った袋を一人一人に支給してくださって大変ありがたかった。それにしても、開会式終了後、マットを持った怪しげな集団が行列をなして会場に向かう光景は圧巻だった。滅多に見れるものではないだろなー。
2005/3/6 生懇(下流エリア編)_c0014756_7344115.jpg

10時にセッション開始。私たちは下流の課題からトライしていくことにした。「ビギナースラブ」8級、「おやすみマントル」5級でアップし、「のっぺりカンテ」3級にトライしにいこうかと思ったが、かなりの順番待ちが見えたのでもう少し後でいくことにするとして、指皮が終わってからでは絶対に触れない「赤いきつね」1級にトライすることにした。
以前登れたのはマグレっぽかったので、再登は難しいだろうなーと思っていたのだが、とりあえずトライ。1回目で4手目を止めに行こうとしてフォール。しかし、このフォールで早速左手の人差し指に血豆を作ってしまっていた。このときは指に違和感は感じたけれど、指がチョークにまみれて血豆が見えなかったので気付いてなかった。トライを重ねるがやはり4手目の保持が出来ない。指皮がどんどんなくなっていく。これはまずいなと思い、今回はあっさり諦める。
「のっぺりカンテ」の列に並んでる時に血豆に気付く。一瞬血の気が引く思いだったが、中がじゅくじゅくしてるだけで激痛が走るわけでもないので、これくらいならだませる範囲だと言い聞かせてトライに入る。が、この「のっぺりカンテ」、いつも1回目で登れない、私にとっては微妙な課題なのだ。今回もやっぱりハマッた。4回目でやっとこさ完登。
中山君は、その間に「お目覚めマントル」1級やら「フィネス」4級やら「バナナボート」9級を完登してしまい、「本家笠置」1級の列に並んでいた。私も「フィネス」を登り、「バナナボート」にトライするも、ノーハンド限定のこの課題になんと5回もかかってしまい、私の心にひゅるり~と隙間風が吹いた・・・。
「しょんべんスラブ」4級は「ホントに4級でいいんですか」って感じだったが、ありがたくゲット。「バタケンスラブ」6級の方が悪かったような・・・。「ハイズリカンテ」2級はリーチがあれば5、6級って感じだけど、リーチがないとスタートが苦しい。結構打ち込んだ末になんとか完登出来た。




下流エリアのトライ結果
・バナナボート(9級) :完登。ボーナスあり
・フィネス(4級):完登。ボーナスあり
・のっぺりカンテ(3級):再登
・おやすみマントル(5級):再登
・ビギナースラブ(8級):再登
・赤いきつね(1級):登れず
・しょんべんスラブ(4級):完登。ボーナスあり
・バタケンスラブ(6級):完登。ボーナスあり
・ハイズリカンテ(2級):完登。ボーナスあり

by ponpoko129 | 2005-03-06 22:59 | 生岩コンペ


<< 2005/3/6 生懇(中流エ...      2005/2/12 豊田(大給... >>