ぽんぽこぶろぐ。①【2004.12~2010.9】

ponpoko129.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:尾鈴(宮崎)( 2 )


2007年 01月 03日

2007/1/3 尾鈴【シューズを履かない大セッション】

昨晩就寝してからまたまた雨に降られてしまい、さらにマットはずぶ濡れ。雨を含んだマットはもうどうしようもないくらい重くなってしまっていました。もうそれだけで朝からブルー。そして昨晩飲み過ぎてパンパンに腫れた自分の顔を見てさらにブルー・・・。天気も朝から濃い霧が立ち込めていて岩は乾きそうにないし・・・。またも昨日に引き続き「リセット」?と思っていたのですが、今日はまだ乾きの早そうな川原の岩を片っ端からみんなでマントル返す、「大マントル大会」となったのでした。
c0014756_17134156.jpg

クライミングシューズを履かない大マントル大会開催!! 


まずはつるっつるの、一見不可能そうなマントルを見事魚さんが初登。しかもその後再登者は現れず。「ジャークマントル」一応初段ということになりましたが、もうちょっとありそうな感じです。ゲンさんは同じ岩のちょっと微妙に違うラインで登っていました。
c0014756_17135010.jpg

「ジャークマントル」を初登した魚さん。


その後もマントル大会は続きます。出ました!「頬擦り系」!!これも何かのアトラクション待ちの行列が出来る大人気課題(?)に。マッキムさんが初登し、「マックバランス」3級となりました。その後続々とみんな完登。中山君初登の「じゃがいも」3級、魚さんが見出し、ゲンさんやルーさんがさっくり登った「ジャークカンテ」多分1級など、本日いろんな課題がこの尾鈴に設定されたのでありました。
c0014756_17142159.jpg

「ジャークカンテ」1級を登る魚さん。


登れないだろうなーと思っていた割にはなんだかんだと楽しめた一日でした。集まってくださった九州クライマーの皆さんには本当に感謝感謝です。みんなでセッションするとどんな課題でも楽しいですね。

ツアーの後半はホント生憎の天気でげんなりな毎日でしたが、今回もたくさんの方と出会うことが出来てそれだけでも収穫ありでした。また皆さんと一緒に登れる日が来ることを楽しみにしています。特にゲンさん、ヨコ様、6日間お世話になりましたー。楽しかったです。また遊んでくださいね。魚さんも昨年に引き続き、大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いしますねー(^0^)/
[PR]

by ponpoko129 | 2007-01-03 23:50 | 尾鈴(宮崎)
2007年 01月 02日

2007/1/2 尾鈴【「リセット」のみな一日】

朝起きてみたら、テントの下に敷いてたボルダーマットがずぶ濡れ・・・。一応シートでくるんでおいたのに。しかもテントの底にどうも穴が開いてるらしく、シュラフまで濡れてしまった。うぅっ、悲惨。。。気を取り直して、朝ご飯を作り、来るかどうかわからないヤマカズ君、マッキムさん、ルーさんを待つことに。携帯の電波が入らないので、連絡がつかずどうなることかと思いましたが、ちゃんとお三方は来てくれました。さすが魚さんの弟子!
で、ルーさんとヤマカズ君がエリアを見に降りてくれたんだけども・・・やっぱりほぼ岩は雨で濡れてるらしい。が、「被ってる岩で登れるのありました!」とのこと。とりあえずマットを背負ってみんなで降りていく。林の中に被った暗い壁が・・・。こ、これですか?!ホールドも、この被りにコレ?ってくらい悪いし、ロクなスタンスもなさそう。聞くとまだプロジェクトなラインだそうな。えらいのん勧めてくるなーって、登れる課題がコレだけだから仕方ないのです。
本当は今日登れるのを楽しみにしていたのだけど、とても出来るような課題ではないし、もう雨が降った時点でモチがすっからかんになってしまってたので、私は本日もレスト日になってしまいました。残念。中山君も同じく。でも他のメンバーは果敢にこのプロジェクトを攻めてました。
c0014756_179777.jpg

結局さすがのゲンさんがこの日このプロジェクトを見事に初登し、「リセット」2段となりました。ヤマカズ君もあと1手まで迫っておりましたが、この課題名は明日の彼の登りに由来するのでありました(笑)。つよつよルーさんは苦手系なのか、珍しくこの課題に他のメンバーから遅れをとっててちょっとウケました。マッキムさんも、魚さんも、ヨコ様も、みんな果敢にトライしてて、ちょっと羨ましかったなー。今日は気持ちが完全に折れてしまってる私でした。
夜はさらに集まってきた九州クライマーの方々たちと大宴会。ツアーに出てからというもの、毎日酒漬けですな・・・。
[PR]

by ponpoko129 | 2007-01-02 23:50 | 尾鈴(宮崎)