カテゴリ:大津(熊本)( 1 )


2010年 01月 01日

2010/1/1(金) 年始ツアー1日目その1:大津ボルダー敗退

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末は天気が悪そうなので、ジム登りやら大掃除をしておとなしく過ごし、
今回は年始のみのツアーとなりました。
大晦日の午前中に出発して、南下してるはずなのになぜか雪道で事故だらけの中国道を走り、
九州のとあるPAにて就寝。

年明けの本日は、朝7時起床し、8時にPA出発。
待ち合わせ場所の道の駅に9時過ぎに到着。
9時半に、じょに家の皆様と合流し、本日の目的エリア・大津ボルダーへ。

それにしても寒い~。。。
この寒さで果たして体は動くんやろか?
いやいや、それよりも、昨日早入りして登ったというじょにさんより、
『エリアは雪が積もっていて、トップアウト不可』という情報をもらっているし・・・。

この気温では雪は溶けてないやろなー。
エリアに近づくに連れ、道路脇には雪が・・・。
とりあえず到着~。
e0149092_873474.jpg


やっぱり・・・
e0149092_875141.jpg


やっぱりね・・・。
e0149092_875742.jpg


じょにさん、ようこんなんで昨日登りましたねー、なんて話をしていたら、
『とりあえず降りてみるか』と・・・。

降りてはみたものの、全く登る気は起きませんねー、はい。
e0149092_881028.jpg


『昨日より今日はあったかいぞ』
と言いながら、カチカチに凍った水溜りを蹴るじょにさん。
e0149092_882979.jpg


『もうちょっと下流に行ってみるか』
少し下流に下りるだけでも、足を滑らしそうで怖い怖い。。。
e0149092_883797.jpg


モアイロック前にて『スーパーモアイ』について熱く語るじょにさん。
『離陸がなー、出来んのや。』
この状況でトライしたじょにさんリスペクトっす。
e0149092_884679.jpg


モアイロック全景。
た、高いっ。
e0149092_885423.jpg

今回の旅のメインの場所がこんな状況なので、テンションはツアー早々だだ下がり。。。
寒さも半端なく、手の指先、足の爪先がかじかんでしびれてきたので、撤収~。

ただ、ここの岩質はすごく変わっていて、課題はどれもとても面白そうだった。
それだけに非常に残念だったなー。

この後どうしようかと話し合った結果、昨年と同じ日之影に向かうことになった。
まだ行ったことのない日之影の最上流エリアに行ってみようと。

マッキムさんに情報を頂き、なんとかアプローチ成功。
マッキムさん、ありがとうございましたm(__)m
[PR]

by ponpoko129 | 2010-01-01 12:44 | 大津(熊本)