2008年 07月 31日

2008/7/31 ナカガイジム【ミニコンペ】

今日はナカガイジムのミニコンペに初参戦。
高速を降りてからの道は予想通り混み混みだったけど、なんとか開始時刻に間に合った。

コンペというだけで、大概モーレツに緊張して、いつも直前にお腹が痛くなるんだけど、
今回はなぜかあまり緊張せずにナカガイジムに到着。
しかし、着替えて課題のオブザベを始めた頃から急に緊張し出した。
何度課題を見直しても、ホールドとムーブが頭に入ってこない。
お腹も痛くなってきた。正直やばい。。。

緊張をほぐす術も見つからず、そのままコンペ突入。
課題は5つ。オンサイト方式。もちろん1回きり。
ボルダーコンペでオンサイト方式ってのはやっぱり緊張感が違う。
当たり前だけど、ぽてって落ちたら「はい、それまで」で、「もう一回」はない。

出走順が最後から2番目だったので、全然人の登りが見れずで残念だったけど、
課題はどれも面白くて、ちょうどいい感じだった。
自分の登りの反省点は、2課題目でのスタンスの見落としと、
最後まで緊張でガチガチなロボット登りになってしまったのがいただけなかった。

でも、その緊張感の中で登ることが今日の目的だったし、
目標だった全課題完登が出来たので、終わってようやくホッとした(易しめの設定だそうだけど・・・)。
そして、オーナーのナカガイさんからもいろいろ有難いお話もしていただいて、
今日のコンペは出て本当によかったと思った。
そんなには登ってないけれど、とても有意義な時間だった。


まだまだ相変わらずコンペというものには慣れてこないけれど、
少しずつでも場数を踏むことによって、自分を変えていけたらなと思う。
c0014756_14502662.jpg

最後に、マスター第2課題を完登するグリちゃん。
[PR]

by ponpoko129 | 2008-07-31 23:50 | ボルダーコンペ


<< 2008/8/31 広島CER...      2008/7/20 国体近畿ブ... >>