ぽんぽこぶろぐ。①【2004.12~2010.9】

ponpoko129.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 28日

2008/6/28 アツシズブートキャンプ in 京都CRUX

今日は、夕方から京都へ向けて出発。
約1年ぶりのアツシ’sチャンピオンシップに参加する為。

到着して、のんび~りアップ。
っていうか、途中から全然登ってなかった・・・^^;

そしていよいよ8時半。
メインセッターのシミズ君から挨拶と競技説明があり、8時45分から1時間半のセッション開始。

私は真ん中のヤル気クラス。
与えられた課題はV0~V5までの12課題。

コミコミのジム内を見渡して、空いてそうな壁のV2から登ってみる。
まあ問題なく登れたので、次は向かいのウェーブ壁の端っこにあったV3へ。
これが・・・
びっっっくりするぐらい悪くて腰抜けた。。。
激打込みの末、やっとこさ完登。
自分の体感ではV4でも悪目、というかアクの強いV4って感じだった。
チョーホン気クラスの人も普通に嵌ってた。
ヤル気クラスでもこの課題の完登率が低かったのは、
多分強い人は皆「V3ごときに嵌りたくねー」って思って触らなかったからだろう。

もう一つのV3とえらい違い。こちらは超癒し系。V2と変わらんかった。
とりあえずV3までは全部登ったけど、V4からはやっぱり簡単には登れない。
登れそうなV5があったけど、終了一手前の悪いスローパーが何度やっても押さえ切れず。
いろんなムーブを試すも時間内には登れなかった。

そして、ファットマンのV4は他の課題(V6)と被っててコミコミだったし、
男性もかなり苦労してそうだったので一度も触らず。
ウェーブ壁のV4をトライしてみる。
が・・・、これは設定ムーブに拘り過ぎた。
競技時間内には、右にある2つのホールドを使ったムーブでずっと打込んでいたんだけど、
結局競技終了後に93と右のホールドを使わずに直上するムーブでやったら一発で登れてしまった。。。まあ邪道だけど。
でも、これにはやっぱり後悔。
時にはそういう頭の柔軟性も必要だなと。思った。


そんなこんなのあっという間の1時間半。
たくさんの人と、わーっとセッションできて本当に楽しかったー。
「アツシズブートキャンプ」の名前のごとく、汗だくになって登ったので
ちょっとは痩せれたかも。いやいや、水分抜けただけか。。。

今回もスタッフ、セッターの皆様、楽しいコンペをありがとうございました。
また次回も是非参加させていただきまーす。
[PR]

by ponpoko129 | 2008-06-28 23:31 | ボルダーコンペ


<< 2008/7/19 国体近畿ブ...      2008/6/5 OCSミニコ... >>