ぽんぽこぶろぐ。①【2004.12~2010.9】

ponpoko129.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 16日

2008/3/16 笠置朝練

目的の課題が登れても登れなくても、今日で今シーズンの笠置は終わりにする。
そう決めての笠置朝練。
8時過ぎに岩場到着。
寒い。風もある。
コンディション的には申し分なし。

しかし・・・
自分の体が動かない。
見事なまでに起きてない。。。

ようやく動き出した頃に、先週も穴を開けた右人差し指に穴が開く。
テーピングしても、やっぱりすぐに染み出す血液。。。


本日の「プッチドミ」。
今まで全くこの課題を触ろうとしなかった中山君が、いきなりあっさりと登ってしまう。
そらそうだよねー。登れないわけがない。
この食わず嫌いなKYめーー!!
いやいや、嘘ですよ(笑)。
c0014756_12323589.jpg

私の方はというと・・・
今日は1手目を止めて、足をなんとか上げてトウフックをかけるところまではいくものの、次にヒールフックに掛け直す前にすっぽ抜けて落ちる・・・を繰り返す。
1手目の止め方は、少しコツを得てはきたけれど、でもまだ安定というところまではいかず。
1手目を止めた足ブラの状態のところからスタートすれば、トウからヒールの掛け替えも出来るし、後半部分はまあ大丈夫。
毎回少しずつ見えないぐらいの、超自己満足的な進歩はあるものの、やっぱりスタートから完登までは1本の線で繋がらない。

この1箇所だけなのに。。。
やっぱりスタートからトライすると、どうしてもダメ。
1手目で左の膨らみをとらえることが出来れば、この問題は簡単に解決するのだろうけれど、如何せん最初の飛び出しで距離を出せない自分にとっては、このムーブで押し切るのがきっと精一杯。。。

この課題を完登するには、まだまだ未熟だったということ。
また来シーズンに戻ってくることを心に誓い、本日の笠置朝練は終了。
そして、私自身の今期の花崗岩シーズンも幕を閉じた。

もうちょっと早く通い始めていたら・・・との思いもあるけれど、
今シーズンの花崗岩は豊田に通ったおかげで、それなりの成果もあったし、後悔はない。
またベストシーズンになるまで自分を高めていければ・・・と思う。

11時過ぎに岩場を後にし、そのまま江坂へ。
[PR]

by ponpoko129 | 2008-03-16 23:21 | 笠置(京都)


<< 2008/4/12 国体予選1...      2008/3/9 笠置 >>