ぽんぽこぶろぐ。①【2004.12~2010.9】

ponpoko129.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 01日

2008/1/1 北山公園で初登り

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


久々の寝正月となった2008年。
遅い朝ごはんにお雑煮食べて、さて、これからどうしようか、と思ったけれど、
もう時間的にも今から登れる場所なんて北山公園くらいしかないわけで・・・。

というわけで、今年初登りは北山公園です。
向かうはアドレナリンエリア。
お、先客がいらっしゃる。
なんとsatomixさんでした。昨日に引き続きのクライミングだそう。すごいなぁ。。。
もう一人男性がいらっしゃいました。

私たちもマットを敷かせてもらって、「アドレナリンスラブ」を冷やかさせていただきました。
が、冷やかしで登れるほど「アドスラ」様は甘くなーい!
中山君も私も、軽くぽいぽーいっと弾かれて終了。
「アドカン」にも久し振りにトライし、登れはしたものの恥ずかしい登りを披露。
もう「アドカン」登るのやめよ。。。いつまで経っても上手くなんないや。

最後にあこがれランドへ。
昨シーズンの宿題「銅鑼の音」をやってみましたが・・・
銅鑼を保持して、あと少しってところでスタンスがすこーんと滑り、超危険な落ち方を2回もやってしまい・・・。
1回は結構な高さで腰からドスーンと落ちたので身体にどエライ衝撃が・・・(汗)。
背骨と尾てい骨と顎と胸を強打し、一瞬「死んだ!」と思いました。
マットなかったら爆死してましたね。えぇ。。。
結局中山君からレッドカードを出され、撤収。
「もう『銅鑼の音』は忘れた方がええぞ」とのお言葉までいただいてしまいました(涙)。


年明けのクライムはかなり波乱含みなものとなってしまいましたが、今年一年、なんとか致命的な怪我だけはしないように、楽しく登っていけたらいいなぁと思っています。
あんな落ち方した後なんで説得力ないですけど・・・。
また、今年の目標は後日アップします。
[PR]

by ponpoko129 | 2008-01-01 23:11 | 北山公園(兵庫)


<< 2007/1/2 某所ボルダー      2007/12/16 立川渓谷 >>