人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこぶろぐ。①【2004.12~2010.9】

ponpoko129.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 15日

2007/12/15 西之川ボルダー

今週で4週目になりました、西之川。延べ日数は5日。
今回は、久しぶり、新婚ほやほやの魚さんと3人です。
2007/12/15 西之川ボルダー_c0014756_23344575.jpg

オロナマントルエリアから見た爽やかな、まさに「天空」。


「アランチャ」V6も、もう今ではアップ課題な中山君。マントルも問題なし。
今日こそは、「天空」2段に振り向いてもらえるのでしょうか?
2007/12/15 西之川ボルダー_c0014756_2335477.jpg

「アランチャ」を登る中山君。


2007/12/15 西之川ボルダー_c0014756_23352294.jpg

「天空」のすぐ傍にある低い岩でマントルを返す魚さん。
これ、結構ピリっとしてます。2級くらいかな。
まあ、マントルは人によってすごく体感が違うのでなんとも言えませんが・・・。
魚さんは「これは簡単や~」と最初運動靴でトライしましたが、弾き返されてました(笑)。
ナメてかかっちゃいけませんゾ(・∀・)ニヒ
2007/12/15 西之川ボルダー_c0014756_233639.jpg

「天空」を見つめる中山君。いよいよトライ開始です。


先週で、ムーブも確定し、あとは問題の2手目を止めるのみとなっていたのですが、この2手目に今日も苦しめられました。出来るはずなのに、腰引け引けで、なかなか上手くいきません。。。

魚さんも久しぶりの生岩なので、上部が怖い「アランチャ」に結構梃子摺ってしまってましたが、なんとか完登。しかしその後は「天空」には参戦せず、中山君のスポットにひたすら徹してくれました。

そして、完全にダメダメモードが漂い、落ち込む中山君に、魚さんが提案。
「裸や~!裸で気合入れたら120%の力が出せるんや~!!」
中山君も最初は半信半疑だったけど、何かにすがりたかったんでしょう。
この寒空の下で上半身裸になり、気合のトライ!!
2007/12/15 西之川ボルダー_c0014756_23361450.jpg

なんとビックリ!初めて2手目が決まったぁー!!(注:写真は2手目ではありません)
上部はもう完全にムーブを固めてあったので、迷いはなく、渾身の力を振り絞って1手1手出していく。そして・・・なんと、見事完登を果たしてしまいました(゜Д゜))マヂ!!!
おめでとう!!ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ
やっと、やっと振り向いてもらえたねぇ。
まさに逆転満塁ホームラン!!
恐るべし上裸効果。ナイスアドバイス、魚さん(笑)。

その後も、先週宿題になった看板課題の「オロナマントル」初段も、本日2回目でゲットした中山君。
結局、上のカチを先に取って返すムーブにはならず、足ブラマントルになりながら左足を上げて上のカチを取るというムーブでした。
2007/12/15 西之川ボルダー_c0014756_23362423.jpg

長らくお世話になったオロナマントルエリア。
感謝の気持ちを込めて、いつもよりもさらに丁寧に掃除をして、ここを後にしました。

その後は、もう夕暮れもせまっていたけれど、先週は見ただけだった「ツトム」初段のエリアへ。
2007/12/15 西之川ボルダー_c0014756_23365238.jpg

ホールドもあるし、カチ多いし、見た感じは登れそうな雰囲気の課題なんですが・・・
これが、かなーり難しい(||゚Д゚)。
よく見ると岩も130度くらい被ってるし、スタンスも悪いのです。結構指にキます。
結局登れたのは魚さんのみ。
さすが魚さん。取りこぼしませんなぁ~(´∇`)
2007/12/15 西之川ボルダー_c0014756_233712.jpg

「ツトム」初段を登る魚さん。


私は・・・今日も相変わらず「お尻パキり虫」なもんで、「オロナマントル」を触って右ヒールで「痛~!」、「ツトム」触って右足踏ん張った瞬間「痛~!」で、全然ダメ子さんでした。
痛みが一週間前とあんまり変わってない。。。これは本当に長引きそうです。
あ"ーーー鬱になりそうやーーーil||li _| ̄|○ il||li

そんなこんなで、今日も一日よく遊びました。
中山君が登れなかったら明日も西之川でしたが、念願かなって登ることが出来たので晩のうちに徳島に移動。明日はひっさしぶりの立川です。

by ponpoko129 | 2007-12-15 23:24 | 西之川(愛媛)


<< 2007/12/16 立川渓谷      2007/12/9 西之川ボル... >>