ぽんぽこぶろぐ。①【2004.12~2010.9】

ponpoko129.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 09日

2007/12/9 西之川ボルダー:2日目

お世話になったふれあいの里を後にし、本日も向かうは西之川・オロナマントルエリア。
もちろん今日も初っ端から「天空」です。
朝のフレッシュパワーに懸けていた中山君。
しかし、今日は最初からダメ。
昨日の午後からのトライと同じく、2手目からのムーブで苦戦を強いられ・・・。

がっくり肩を落とし、ホントに「SOS!」状態な中山君。せつないなぁ~。
c0014756_7134325.jpg

今日はオリジナルムーブがどうやっても上手くいきません。。。┗(;´Д`)┛
たとえ出来たとしても確率が悪過ぎるし、後のムーブに繋げるのはかなり難しいはず。
というわけで、藁をもすがる思いで、コバヤンさんに教えてもらったムーブをもう一度試してみようということになりました。
なぜか私も参戦させられました(笑)。

最初は「絶対無理や~」と思っていたムーブも、バランスの取り方でホールドが上手く効いてきたりするものです。
少しずつだけど、中山君、良い感触になってきました。
少しだけ、ほんの少しだけなのかもしれないけれど、光が見えたような・・・ヽ(゚∀゚)ノ

私も補助付きで「天空」のムーブを練習。
この課題、本当にめさめさカッコいいですヽ(*´∀`)ノ
前半はかなり難しいけれど、しびれるムーブが連続します。
私もいつかはこんな課題が登れるようになりたいなー。

そんなこんなで2人でトライを重ねているところに、地元の愛媛の方が3人来られました。
今日は開拓に来られたとのこと。
初めて西之川で、人に会いました(笑)。

「天空」や「アランチャ」の右抜けで彼らとセッション!!
いつも思うけれど、セッションって本当に勉強になります。
今回は特に「アランチャ」の、苦労した2手目を取るムーブ。
まさに目からウロコでした。なるほどー(*゜0゜)オオッ
私のイチかバチかムーブとはエラい違いです。。。
開拓の邪魔をしてしまったかもしれませんが、いろいろ貴重なお話も聞くこともでき、お会いできてホントよかったです。
c0014756_7135368.jpg

高校生なオズマ君。若さでパワーが溢れてます。
「天空」や「オロナマントル」にも果敢にトライ!!

c0014756_714353.jpg

「マントル返せば『四国一』」らしいマサトさん。abeちゃんと同じ匂いがした。
とても面白い人でした。
「徳島のアンダー」VS「愛媛のマントル」ってところか(笑)。

c0014756_7141320.jpg

とても優しそうで腰の低いヒロさん。美味しいみかん、ご馳走様でした。
IFCCのブログ、いつも拝見させて頂いております。


「天空」や「アランチャ」をひとしきりトライした後は、なぜかその横の「オロナマントル」初段のセッションになりました。
実は、このエリアの名前は「オロナマントルエリア」。
「天空」や「アランチャ」、「snow attack」などの影に隠れて、最近は誰もトライしてなかったそうですが、なんと言っても看板課題なのであります。
c0014756_7142265.jpg

「オロナマントル」初段にトライする中山君。


私もトライしてみたかったけれど、右ヒール乗り込みのマントルだったので、自粛せざるを得ず。残念。。。
しかし、このマントル、相当悪いようで、初登者のマサトさんですら今日は返せませんでした。
結局この日の完登者はなし。中山君も苦手な部類のマントルだったみたいでした。

そんなこんなで、気付けばもう岩場を後にする時間が来ました。
彼らはその後も下流側で登るとのことで、ここでお別れ。
楽しい時間をありがとうございました(^▽^)

週半ばで、お尻パキったときは「週末はもうないなぁ・・・」と悲しみに暮れておりましたが、
実は怪我もそれほど大したことはなく、今週も楽しい2日間が過ごせて幸せでした。
来週もすでに予定が入ってるので、早くお尻治そーε=(ノ・∀・)ノ
[PR]

by ponpoko129 | 2007-12-09 23:47 | 西之川(愛媛)


<< 2007/12/15 西之川ボルダー      2007/12/8 西之川ボル... >>