ぽんぽこぶろぐ。①【2004.12~2010.9】

ponpoko129.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 08日

2007/12/8 西之川ボルダー:1日目

今週もやって来ました、四国は愛媛、西之川へ。
こんなに遠い場所へ、なんで毎週のように出かけるのか。
中山君が「天空」に激しく片思い中だからです(人´∀`)♡
なかなか振り向いてはもらえないけれど、
執拗に、それはもうストーカーのごとしであります(笑)。
c0014756_7115186.jpg

・・・というわけで、本日も「天空」2段に猛烈アタックな中山君。


上部の「アランチャ」V6は、もう問題なし。最後は直上マントルムーブ(右抜けとも言うらしい)で、スポットしててもマジで怖いけれど、ここも慣れてきたようで、危なげなくこなせるようになってきました。「アランチャ」合流2手前からのトップアウトにも本日初めて成功。毎週少しずつだけど、進歩があるのは間違いないのですが・・・

問題は、スタートから2手目のムーブ。ここがなかなか解決しません。
先日江坂に来られてたコバヤンさんに教えてもらったムーブを試してみるも、「・・・ないわ~」状態だったらしく、この日も結局オリジナルムーブでトライしておりました。しかし、ヨレてくるとこのムーブはどんどん精度が下がる・・・。ヒールフックの位置が物凄く微妙なんだなぁ。
昼からのトライはてんでダメ雄さんでした(ノд`@)アイター

気を取り直して、「snow attack」の近くにチョーク跡が付いてた岩を発見したので、それを登ってみることに。
c0014756_712129.jpg

これがその課題。写真ブレブレですな・・・(汗)。

しかし、この課題、見た目以上に悪いようで、これまた思うように登らせてはもらえず敗退。。。
その後、「天空」に戻って少しトライはしたものの、「明日も『天空』やるし・・・」と、中山君は早々に切り上げてしまいました。


明日ぁ~(゚Д゚)???
明日は立川に行こうって言ってたはず・・・。
いつの間に西之川2日計画になっちまったんだ???。
でも、まあ仕方ありません。
だって立川に行きたいと言った私は、今「お尻パキり虫」なのですから・・・。
c0014756_7122052.jpg

着膨れ状態でお地蔵様な「お尻パキり虫」。


「お前が今日『アランチャ』登れたら、明日立川でもどこでも行ったるわ~」とは、足もお尻も調子が悪く、朝からスポットと撮影以外は動いていない私を見て、中山様が言ったお言葉でした。
そんなこと言っちゃってい~んですかぁ?(# ̄ー ̄#)ニヤ
c0014756_7123167.jpg

で、「アランチャ」V6にトライしちゃう私。


若干抜けのムーブでお尻に痛みは来るものの、私は右ヒールを使わないムーブなので、案外大丈夫みたい。こうなったら怒涛のトライや~ε=(ノ・∀・)ノ
しかし、先週は出来た2手目をデッドで取るムーブがなかなか決まらない。
止まりそうなのに足が切れたり、足が切れなかったらカチが上手くヒットしなかったり。
そうこうするうちに、ぱかーんと右中指の爪と肉の間が割れて流血・・・(TдT)
もはやこれまでか・・・と思ったけれど、テーピングを巻いて、気を取り直してのトライ。
な、なんと、2手目がばちーん!と決まってしまい、そのまま登れちゃったのであります。
やったぁー★☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆★
「お尻パキり虫」だってやるときゃやるんです。
えーっと、明日は・・・どうしますか、中山様?(笑)

目標だった「アランチャ」が登れてすごく満足した私。
立川でトライしたいと思ってた課題は、SDスタートな上に右足に乗り込んでいくムーブもあるので、今の状態ではとても出来そうになく。。。
それに、中山君の「天空」に対する熱い気持ちも尊重してあげたい(我ながらなんていい嫁だ~ニヤ(・∀・)ニヤ )。
というわけで、結局明日も西之川になりました。
c0014756_7123895.jpg

「ツトム」の岩周辺を散策中。岩でかっ。


帰り際に、「ツトム」初段の岩周辺を散策して、ふれあいの里へ。
予約してなかったけれど、一つコテージが空いていたのでそこに宿泊させてもらえました。
トイレも、お風呂も、炊事場もあってあの値段で泊まれるとは・・・
ありがたき幸せ~(*´∀`*)。
夕飯食べて、お酒も飲んで、20時には就寝。早っ。




本日の成果:「アランチャ」V6
[PR]

by ponpoko129 | 2007-12-08 23:40 | 西之川(愛媛)


<< 2007/12/9 西之川ボル...      2007/12/2 北山公園朝錬 >>