人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこぶろぐ。①【2004.12~2010.9】

ponpoko129.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 04日

2007/11/4 奥香肌ボルダー

昨晩は、私の大阪の実家で食事会。
その後も家に帰ってから晩遅くまで両親と酒を飲み、今朝は早起きするつもりが出来ず。
出発が予定より随分遅れたけれど、本日は中山君の希望で奥香肌へ。

奥香肌は2年ほど前に、一度だけ来たことのある岩場。
今回中山君はトライしたい課題があるらしい。
最近マーシーさんによって初登されたというルーフ課題「石舞台」2段。
2007/11/4 奥香肌ボルダー_c0014756_801213.jpg

これがその「石舞台」2段のあるルーフ。


2007/11/4 奥香肌ボルダー_c0014756_802814.jpg

そして「石舞台」にトライする中山君。


2007/11/4 奥香肌ボルダー_c0014756_804098.jpg

なかなかムーブが解決せずに途方に暮れる中山君。


スタートからかなり厳しそうな課題で、丸一日かかってようやくムーブ解決。
ただ、スタートから繋げてはルーフを抜け出てくることは本日は出来ず。
いやーー、厳しかねーー。。。
2007/11/4 奥香肌ボルダー_c0014756_805322.jpg

私は適当にその辺の岩で、トラバースしたりマントル返したり。


夕暮れ時に、2年前にちょっとだけやった「INBU」裏の1級課題にトライしに行く。
登れるかなーと思ったけれど、やはり川原石。
夕方の見事なまでの結露具合にリップ保持が出来ず。
結局敗退。。。また次回~。今度は昼間にトライしよう。
2007/11/4 奥香肌ボルダー_c0014756_81479.jpg

「INBU」裏の1級課題にトライ。


結局薄暗くなるまで岩場にいたけれど、この時期の川原石は早めに勝負を賭けなくてはいけないということを今更ながら思い知った私たちなのでした。。。

by ponpoko129 | 2007-11-04 23:59 | 奥香肌(三重)


<< 2007/11/10 武庫川ボルダー      2007/11/3 武庫川ボルダー >>