人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこぶろぐ。①【2004.12~2010.9】

ponpoko129.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 16日

2007/8/12~15 北アルプス・双六谷(沢登り):4日目

昨日は無理をして下山せずに双六のテン場に泊まった。
安心して眠れるかと思ったら、人の話し声で全然眠れず。
沢中の方が良く眠れたなぁ。。。
2007/8/12~15 北アルプス・双六谷(沢登り):4日目_c0014756_8101095.jpg

小屋前から見た朝のご来光。


今日は鏡平を経由しての下山のみ。
ここ毎年おんなじ下山道だなぁ。。。
2007/8/12~15 北アルプス・双六谷(沢登り):4日目_c0014756_8105442.jpg

下山中に雷鳥親子に遭遇。この写真は子供写ってないけどめっちゃかわいかった~。


2007/8/12~15 北アルプス・双六谷(沢登り):4日目_c0014756_8112113.jpg

鏡平から見た槍ヶ岳。


2007/8/12~15 北アルプス・双六谷(沢登り):4日目_c0014756_811511.jpg

鏡平といえば名物カキ氷。雪のようなふわふわ具合。最高です。


先を行く登山者を煽りまくってガンガン下山。気付けば足ガクガク。
いかん。飛ばしすぎましたかな。。。
それにしても小池新道が年々長く感じられるようになってきたのはやっぱり歳のせい?
やっとの思いでわさび平到着。
2007/8/12~15 北アルプス・双六谷(沢登り):4日目_c0014756_8113635.jpg

2007/8/12~15 北アルプス・双六谷(沢登り):4日目_c0014756_811467.jpg

わさび平名物冷やしトマトに冷やしきゅうり。


普段トマト丸かじりすることなんてあんまりないけど、ここに下りてきたら必ずトマトかじってしまう。これがまた美味しいんだー。みっちゃんは今回きゅうりかじってた。
エネルギーチャージして、最後は新穂高温泉まで。
その後はタクシーに乗って林道ゲート前に停めたマイカー回収。
4日間の夏の山行が終わった。
今年も本当に心に残る素晴らしい旅だった。
来年はどんな山行が待っているんだろう。
また生きてることが実感できる旅になるといいなぁ。。。

by ponpoko129 | 2007-08-16 23:10 | お気楽沢登り


<< 2007/8/12~15 北ア...      2007/8/5 石谷川(沢登り) >>