ぽんぽこぶろぐ。①【2004.12~2010.9】

ponpoko129.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 01日

2007/7/1 鈴鹿・渋川(沢登り) のち 京都CRUX

前夜発で、中山君、みっちゃんと鈴鹿の渋川へ、今年初の沢登りに出かける。
足慣らしにはちょうどよさそうな、短めで登攀系、そして下山楽チン、などなどの、私たちのわがままをかなえてくれそう、ということでこの沢をセレクト。

今回も今まで通り、みっちゃんがガンガントップを行ってくれた。
ホント沢での彼女は心強い。
激しいシャワークライムやら、ウェッティーなツルペタボルダリングを楽しみながら、ほぼ水線通しに行けたので3人とも大満足。
おいしいところがコンパクトにまとまった非常に良い沢でした。
c0014756_23124328.jpg

c0014756_2313056.jpg

水圧の激しいシャワークライムを強いられる滝。中山君見事突破!


約2時間半で遡行終了。
思いの他早く終わったので、下山後は久しぶりに京都クラックスへ・・・行ったけれど、到着した頃には、どーっと疲労感が出てきて・・・。

なんで来てしまったんやろ?って思うぐらいにぐだぐだな登りを展開してしまいました。
もうふにゃふにゃで力が入らなーい。。。
ってな感じでこちらは2時間半ほど登って5時半に終了。

やっぱり昨日から、最近やってなかったことを連続でやってるので一気に疲れてしまったっぽい。明日はきっと廃人になってるんだろな。。。
[PR]

by ponpoko129 | 2007-07-01 23:27 | お気楽沢登り


<< 2007/7/7 鈴鹿・石谷川...      2007/6/2 那須塩原&フ... >>