ぽんぽこぶろぐ。①【2004.12~2010.9】

ponpoko129.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 21日

2007/3/21 北山公園【今日という日はなかったことに・・・】

今日はみっちゃんと女2人で北山公園へ。
もう暖かくなってくるだろうし、今日で北山公園もシーズン終了やろなーと思いつつ、まずはバーカーヘッドへ。簡単な課題でアップするけれど、なんかどのホールドもあんまりしっくりこない感じ。もしかして、もしかして・・・。で、まずは「バーカーヘッドトラバース」の後半部分をやってみると・・・ハイ、手がすっぽ抜けて失敗~。まだヨレてもないのに後半部分だけやっても出来ないとは・・・。遠い一手を止めてから右手でスローパーをはたくところなんか全然押さえられないよ~(涙)。これはやはり・・・いやいや、まだ体があったまってないだけなはず、もうちょっとやってみよう。で、なんとか後半部分は無理矢理成功させ、スタートからいざトライ。しーかーし・・・1手目、2手目でもう微妙に滑ってきてる。これまた無理矢理カチ力で押さえ込むが、そんなトライで最後まで続くはずもなく・・・。3トライして本日の最高到達点は遠いスローパーを止めるところまで。そのスローパーも止めた端から滑ってきておりました。。。はぁ~あ。「今日でシーズン終了」ではなく、「もうシーズンは終わってしまって」おりました・・・(T_T)
確かに今日はTシャツ一枚でも全然寒くないくらいの陽気だし、快晴なので岩には常に陽がバチ当たり。花崗岩で自分にとっての限界グレードな課題を登るには、残念ながら今日のコンディションはハッキリ言って最悪でした。そうこうするうちにバーカーヘッドも人だらけになってしまい、とても落ち着いてトライ出来る状況ではなくなったので、あっさり本日の完登を諦めました。次トライするのは12月かなぁ・・・。それまでにはもうちょっとこの課題を余裕をもって完登出来るくらいハイパワー持久力をつけておきたいもんです。
で、その後はみっちゃんの希望で前回2人して敗退した「銅鑼の音」2級へ。
c0014756_7414994.jpg

ここでもシーズン終了を痛感させられることとなったのでした。重要な左手がやたら滑ってくる~!!もうフルパワー保持です。ここの保持はそんなにしんどくなかったはずやのに・・・。それと私はチビッコなのでみんなが使えるスタンスが使えずにゴミのようなスタンスに左足を刻むのですが、足使いが上手いわけでもないので、いつもは保持力で誤魔化してたのが今日はそれも出来ず、ひたすら「とぅーん」と足が滑る滑る・・・。前回前半部分は楽々こなしてたみっちゃんも左手が保持出来ないらしく、2人とも今日はほとんどの時間を前半部分に費やしてしまいました(汗)。途中ハ○ガワさんと○ラさんがやって来られて、もうすでにSDバージョンからでも登っておられるハ○ガワさんにはいろいろムーブのコツなど教えていただきましたが、相変わらずダメダメなうちら2人・・・。○ラさんは最初手間取っておられましたが最後には見事に完登していかれました。やっぱり強ければコンディションなぞ関係ないようです。あーー言い訳がましい文章でスミマセン。。。結局銅鑼の保持がやっとこさで、最後の悪いバランスに耐え切れず、結局これも敗退。来シーズンへの宿題となってしまいました。残念・・・。
最後に気分を変えようということで、パチンコ岩のセッションに冷やかしながら混ぜていただきました。登れなかったけど、今日はこのセッションが一番楽しかったー。指皮も一気に無くなってしまいましたが・・・。日も長くなったのでなんだかんだと5時半くらいまで登って終了。
その後はみっちゃんと関学近くの「道」というお好み焼き屋で反省会(?)。成果なしで若干2人とも肩を落とし気味でしたが、美味しいお好み焼きでお腹が満たされたらあっという間にご機嫌に。まあまた頑張りますか。これからは川原石やね。うんうん。
[PR]

by ponpoko129 | 2007-03-21 23:53 | 北山公園(兵庫)


<< 2007/3/25 SCRAT...      2007/3/17~18 西之川 >>