ぽんぽこぶろぐ。①【2004.12~2010.9】

ponpoko129.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 18日

2007/2/18 北山公園【4連登はきつかった・・・】

昨晩ボウリングから帰るのが遅くなったので、今日は昼までのんびり惰眠をむさぼっておりました。起きてみると・・・うーん、いけるかぁ・・・いけるのかぁ・・・。よく寝たおかげで少しは疲れが取れたように感じるけれど、やっぱり体全体的に重たーい感じは否めません。でもせっかくの休日。ここはやはり行っときますか!と準備して北山公園へいざ出発。こんなときに近場の岩場はいいですな。
もちろん今日もアドレナリン・・・と思いきや、昨日私が「バーカーヘッドトラバース」を触れなかったので、中山君が「先にトライしな」と言ってくれたのでバーカーヘッドへ。でもですねー、ムーブが見事にリセットされており、またまた一からやり直し・・・。体も疲れのせいか、なかなか思うように動かず、最初は「これが登れそうだと思った課題なのか?!」って感じでした。結局1時間ほどトライして見切りをつけ、アドレナリンへ。
中山君のアドスラは本日1回目が結局最高到達点のリップタッチで、それ以降は高度が下がるばかり。2人して「今日という日はなかったことにしよう」ということになりました(笑)。

毎回いいところまではいくんですがねー・・・中山君の「アドスラ」。
c0014756_13312739.jpg

中山君が「バーカーヘッドトラバース」をやりたいと言うのでもう一度バーカーヘッドに戻ることに。中山君、あっさり本日の1回目で登っちゃいました。でも嬉しさはあまりない感じ。「次は登れると思ってたから別に・・・」とかわいくないコメントをしとりました。なんだよう。私は登れてないってのにー。
で、私ももう一度トライしてみると・・・なんと最高到達度の遠い一手を初めてスタートから続けて保持出来ました。でもヨレてるせいなのか、最後の部分を練習しても、カチを持って翻るのを我慢する部分や、肩でぺしぺし押さえながらリップを掴みにいくところが本当にしんどくて、繋げてきてもまたここで嵌るかもなーって感じがしました。ヤバイ。まだまだ完登への道は遠いのかも・・・。ムーブ自体はそれほど難しくないので、男性からは「北山で一番簡単な初段」って言われてるみたいだけど、女性やチビッコにとっては普通にリアル初段でいいんでないですかい?まあリーチやムーブの得意不得意で、体感なんて人それぞれなんでグレードのことはとやかく言えませんが・・・。まあ次回の完登に向けてひたすら後半部分を練習しておきました。
んで、トライの合間に中山君と1級のマントルを登ってみたのですが・・・右のガバにヒールフックをすると簡単にマントルが返せてしまって、「これってやっぱり限定なのかなぁ?」とこれまた釈然とせず。二人とも体感的には2級くらいに感じました。うーん、どうなんでしょ?これもまたよく知ってる人に聞いてみなければ。

とまあ、なんだかんだと3時間ほどでしたが充分楽しめました。次回こそは2人して目標の課題を登って祝杯をあげたいですな。頑張りまっしょい!!


アドレナリンエリアにて寝転んでみました。きれいな空色~。
c0014756_13314573.jpg




本日の成果
・「バーカーヘッドマントル」1級?
[PR]

by ponpoko129 | 2007-02-18 23:02 | 北山公園(兵庫)


<< 2007/2/25 北山公園【...      2007/2/17 北山公園【... >>