ぽんぽこぶろぐ。①【2004.12~2010.9】

ponpoko129.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 17日

2007/2/17 北山公園【そして雹が降ってきた・・・】

昼からは雨が降りそうだけど、朝早めに行けば案外登れるのでは?との思いで10時前頃に北山公園到着(あんまり早くないか・・・)。んでもって今日も真っ先にアドレナリンへ。
中山君、今日こそは!とアドスラゲットに賭けてる模様。毎回来る度に少しずつではあるけどもいい感触を得てるようなので、ここは一気に行っときたいところでしたが・・・いつもは最初の1、2回目がその日の最高到達点になることが多かった中山君、今日はいきなりダメトライから始まり、どうなることかと思われました。そうこうするうちに、きたやまにあさん親子がやって来られました。ようやく北山公園でお会いすることが出来ましたね(笑)。アップで登っておられた「アドレナリンカンテ」のこなしは素晴らしいの一言!5級くらいの課題を登っているかのようでありました。未だに岩と相撲をとるようなムーブでしか登れない私とは大違いですな(汗)。
c0014756_7104718.jpg

華麗に「アドレナリンカンテ」を登り、アップするきたやまにあ氏。


本日もいつも通りモカシムオンサイトでトライしていた中山君、やはりダメトライが続くので、恒例の「靴替えるわ」作戦に出ました。選ばれた靴はバラクーダさん。するとなんと!リップをはたくトライが何度か出ました。しかしどのトライもリップの掛かりのいい場所より手一つ分左を取りに行ってしまったので止めることは出来ず。どうも最後のスタンスに立ち込むときに焦ってしまう模様。でもなんだか今日は登れるんじゃないかなーと見てた私は思っていたのでした。
そんな私も何度か「アドスラ」に冷やかしトライ。初めて最後のスタンスにタッチ(もちろん足で、ですよー)することが出来たので今日は満足~ってな感じで、後は写真や動画の撮影に勤しんでおりました。するとパラパラパラ・・・という音とともに何か降ってきました。雨?いえいえ、雹でした。氷の粒なので岩を濡らさずに転げ落ちていき、しばらくはなんとかトライ出来ていましたが、どんどん本降りになってきたので撤収せざるを得なくなってしまいました。中山君、残念!また次回ですな。私も本日完登を目論んでいた「バーカーヘッドトラバース」にトライ出来ずだったのでちょっと残念でした。
c0014756_711254.jpg

雹が降る中、急いで撤収作業。

c0014756_7111176.jpg

荷物を置くのに敷いてたシートの上にもあっという間に氷の粒が・・・。


撤収後は北山公園の鬱憤を晴らすべく、やはり江坂へ向かうのでありました。
[PR]

by ponpoko129 | 2007-02-17 13:07 | 北山公園(兵庫)


<< 2007/2/18 北山公園【...      2007/2/12 王子ヶ岳【... >>