人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこぶろぐ。①【2004.12~2010.9】

ponpoko129.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 03日

2007/1/3 尾鈴【シューズを履かない大セッション】

昨晩就寝してからまたまた雨に降られてしまい、さらにマットはずぶ濡れ。雨を含んだマットはもうどうしようもないくらい重くなってしまっていました。もうそれだけで朝からブルー。そして昨晩飲み過ぎてパンパンに腫れた自分の顔を見てさらにブルー・・・。天気も朝から濃い霧が立ち込めていて岩は乾きそうにないし・・・。またも昨日に引き続き「リセット」?と思っていたのですが、今日はまだ乾きの早そうな川原の岩を片っ端からみんなでマントル返す、「大マントル大会」となったのでした。
2007/1/3 尾鈴【シューズを履かない大セッション】_c0014756_17134156.jpg

クライミングシューズを履かない大マントル大会開催!! 


まずはつるっつるの、一見不可能そうなマントルを見事魚さんが初登。しかもその後再登者は現れず。「ジャークマントル」一応初段ということになりましたが、もうちょっとありそうな感じです。ゲンさんは同じ岩のちょっと微妙に違うラインで登っていました。
2007/1/3 尾鈴【シューズを履かない大セッション】_c0014756_17135010.jpg

「ジャークマントル」を初登した魚さん。


その後もマントル大会は続きます。出ました!「頬擦り系」!!これも何かのアトラクション待ちの行列が出来る大人気課題(?)に。マッキムさんが初登し、「マックバランス」3級となりました。その後続々とみんな完登。中山君初登の「じゃがいも」3級、魚さんが見出し、ゲンさんやルーさんがさっくり登った「ジャークカンテ」多分1級など、本日いろんな課題がこの尾鈴に設定されたのでありました。
2007/1/3 尾鈴【シューズを履かない大セッション】_c0014756_17142159.jpg

「ジャークカンテ」1級を登る魚さん。


登れないだろうなーと思っていた割にはなんだかんだと楽しめた一日でした。集まってくださった九州クライマーの皆さんには本当に感謝感謝です。みんなでセッションするとどんな課題でも楽しいですね。

ツアーの後半はホント生憎の天気でげんなりな毎日でしたが、今回もたくさんの方と出会うことが出来てそれだけでも収穫ありでした。また皆さんと一緒に登れる日が来ることを楽しみにしています。特にゲンさん、ヨコ様、6日間お世話になりましたー。楽しかったです。また遊んでくださいね。魚さんも昨年に引き続き、大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いしますねー(^0^)/

by ponpoko129 | 2007-01-03 23:50 | 尾鈴(宮崎)


<< 2007/1/13 鳴滝【「ス...      2007/1/2 尾鈴【「リセ... >>