ぽんぽこぶろぐ。①【2004.12~2010.9】

ponpoko129.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 17日

2006/12/17 北山公園【次回への架け橋】

朝起きてみたら道路はびしょ濡れ。どうやら晩に結構な雨が降ったみたい。せっかく北山に行こうと思ってたのに・・・。でも予報では今日は晴れるみたいだし、ダメ元で行ってみるかということになり、中山君とともに北山公園へ向かう。
本日の目的はアドレナリンエリアで、中山君は「アドレナリンスラブ」2段、私は「アドレナリンカンテ」2級。周辺の地面はびしょびしょだったけど岩はまだなんとかなりそうな感じ。ただ間違いなく湿気ってはいるけれど・・・。アップらしいアップもせず、いきなり2人とも目的の課題にトライ開始。「アドレナリンカンテ」、この課題は私は2級には感じないんだけど(ムズいんです・・・)とても面白い課題。クラシカルでありながらこんなにムーブがある課題も珍しいような気がする。先週みっちゃんがいい所までいけてたので、私もそれに刺激されてこの課題にヤル気が出てきた。これまでこのアドカンをトライするときはいつもミウラさんを履いていたけど今日はマニアックを投入。これがなんともいい感じに岩にフィットして、立ち上がるところまではほぼ確実にいけるようになった。ミウラさんでやってたときは微妙なスメアでよく弾かれていたのだけど、今日は自信を持って立てた。やっぱり課題によって靴選びは重要だなぁ。しかし今日はその後が問題。上部の形状登りになるところの岩の状態は最悪で、岩についてるコケがぬめってぬめってカンテを挟み込もうとするも勝手に手が滑ってくる。フォールして掌を見るとコケで真っ黒け。「こりゃ今日は完登は難しいなー」と本日中の完登は見送ることにした。というわけで、ぱりぱりに乾いた、コンディションのいい日に登れるように、下部のムーブと上部の形状登りの感覚だけでもしっかり押さえておこうとトライを重ねる。リップまであと少し、というところまで迫れたトライもあったので次回は完登出来たらいいな。
c0014756_20415244.jpg

中山君の「アドスラ」は偶然が重なったようで、初めてリップにタッチするところまでいけてた。ただ、そのことにビックリしてイナバウアー状態でフォールしてたけど・・・(笑)。
今日はこのアドレナリンエリアのみで昼過ぎには撤収。短い時間だったけど充実したトライが2人とも出来たので満足して帰宅。夕方頃急に天気が悪くなり、早めに撤収してよかったーとホッとする。バタバタと慌ただしかったけど楽しい週末だったなー。また来週も頑張ろう。
[PR]

by ponpoko129 | 2006-12-17 23:41 | 北山公園(兵庫)


<< 2006/12/23 北山公園...      2006/12/16 鳴滝【成... >>