人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこぶろぐ。①【2004.12~2010.9】

ponpoko129.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 22日

2005/1/22 B-session女子決勝&SF

B-session女子は、予選ラウンドはぶっちぎりの強さで1位通過した尾川さん、第2ラウンドでは本来の強さを見せつけたトガワ社長、登りが安定している榊原さん、力強い登りの石橋さんの4人が決勝に進出。
1課題目からなかなかに厳しそうだったけど、尾川さん、トガワさんはともに余裕の一撃完登。榊原さんも残り時間わずかというところで、ホールドが回ってフォールというテクニカルインシデントがあり、競技中断後、残り1分からスタートして完登。
2課題目はルーフで手順が難しそう。これはトガワさんと尾川さんの2人が一撃完登。しかしこの2課題目だけ見ると尾川さんの方が少し余裕あるのかな?って感じだった。
決勝で決着がつかなかったので、勝負はスーパーファイナルに。タワー壁の課題だったので、観戦する場所が限られていて、ドン臭い私はいい場所をゲット出来ず、下部がよく見えなかった。この下部のムーブが勝負の分かれ目となった模様。それは、後であった小山田氏のデモクライミングで明らかになったんだけれど・・・。
カンテ向こうのホールドにトゥフックをかけるか、ヒールフックをかけるか。トゥフックをかけてムーブを起こしたトガワさんは、あわやオンサイトというところまで到達。しかし、ヒールフックでムーブを起こした尾川さんは、下部をこなすことが出来ずタイムアウト。こうして、2005年B-session第1戦の女子優勝者は、トガワさんに決定した。
2005/1/22 B-session女子決勝&SF_c0014756_17353663.jpg

出来てまだ間がないロックスケープに行ったときに、社長であるトガワさんの登りを見て以来、ずっと私の憧れだったのでとても嬉しかった。去年のCRUXのミニパでお会いしたときも、
この前の石川であったジャパンツアーでお会いしたときも、気さくに声をかけてくださって、今回は無理言って写真も一緒に撮らせてもらうとともに、トガワさんの飲み友達Nさんと来月ロクスケに武者修行に行く約束までしてしまった。今回のコンペ、私はトガワさんのムーブが一番正確で且つ素敵だったと思う。

by ponpoko129 | 2005-01-22 23:35


<< 2005/1/22 B-ses...      2005/1/22 inga ... >>