ぽんぽこぶろぐ。①【2004.12~2010.9】

ponpoko129.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 19日

2006/2/19 ミニパ2006

結果から言うと惨敗でした・・・。点数も2年前のミニパの半分しか行かずでがっくり。
予想はある程度していたけど、予想を上回る登れなさだった。なんとか完登は出来たけどV2に嵌り、V3も一つ登れただけであとは全部登れず。V4も一つ登れただけであとはコンペ中登れる気がせず。ルーフのV5をトライするも核心の寄せが出来ず。長モノも前半ラウンドのとき一回トライしただけで諦めずトライして往復しとけば良かったのに、結局片道ずつのみ。これは自分の明らかな判断ミス。あれこれ手を出して結局完登に繋げることが出来ずに時間だけが過ぎていったという感じだった。5時間ぶっ通しというとすごい登りまくりのような気がするけれど、今回は先ほども少し書いたように自分の射程圏内グレードの課題が登れそうにないものが多く、完登すれば波に乗れたのかもしれないけれど、あまりにも登れなくてモチも上がらなかったせいかトライの便数もそれほど出さずに終わってしまった気がする。普段V3、V4辺りは登れないグレードではないので正直凹んだなぁ。まあ順位を気にするコンペではないけれど、やっぱり結果をこうして突きつけられると自分が如何に弱いのかを実感させられ、ある意味よかったのかなとも思う。V3からはリーチがないと厳しい課題が多かったのは確かだが、自分はこのリーチ差を埋めれるほど成長してなかったということをこのミニパで改めて実感。今回は女性の参加が本当に少なく(4名だったかな)、課題もやっぱりそうなると男性仕様になるのは当然。セッターも多くの人に楽しんでもらえるように課題を設定するわけだから、「遠く、悪く」なるのは免れない。いつも江坂で登ってるのにこのザマは非常に情けなく感じるけど、これが今の自分の通信簿だと思ってまた一から出直そうと思う。
獣サンたちはというと、6位から12位以内にひしめき合う状況でとても楽しそうにセッションしていた。1位はSFの末シミズ君が勝ち取り、2位にやっぱり強いツヨツヨ君、3位に最近「空」14BをRPされた2期生さんが入賞。上位はなんだかとんでもない感じだったなー。
みんなで夕食を食べに行って、帰ってから久しぶりにヤケ酒飲みました。酔っ払った後、即寝。。。
[PR]

by ponpoko129 | 2006-02-19 23:43 | ボルダーコンペ


<< 2006/3/4 御嶽一日目      2006/2/12 笠置撤収 ... >>