人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこぶろぐ。①【2004.12~2010.9】

ponpoko129.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 21日

2010/8/21(土) 国体近畿ブロック予選(リード)

本日は、灼熱のほしだ園地にて、近畿ブロックのリード競技。
何もしてなくても汗が吹き出るという、ダイエットには素晴らしきコンディション。。。
2010/8/21(土) 国体近畿ブロック予選(リード)_e0149092_7495524.jpg

成年女子は一番最後の競技順なので、オブザベ終了後は壁のてっぺんにあるアイソでひたすら待ち。

ってか、今回びっくりするぐらいオブザベが出来なかった。
本来ならばここで顔面蒼白になるくらい全然わかんなかったんだけど、
周りもみんなわかってなさそうだったので、『もうしゃーないわ』と開き直ることが出来た。
いいのか悪いのか・・・。

競技が始まるまでは、『長い~。。。』と思ってたけど、
始まったらなんだかあっという間に自分の番。

気持ちも意外に落ち着いていて、壁の前に立つことが出来た。
登り始めると、オブザベで『わからん~』と悩んでたところは、なんら大したことはなく、
あの時間を返してほしいとさえ思った(笑)。

おかげで上部はほとんど見れてない。
ここからはもう、目の前にあるものをひたすらつかんで登るしかない。

なんやかんやで、そこそこ上まで来たけれど、もわっとしたインナーホールドを持ったときに嫌ーな感じがした。
え?これ保持して次出すの?

ここから急激に視野が狭くなった。
へばりついて体を上げてしまったので、もう下には戻れる態勢ではない。
やばいやばいー。

一人で舞い上がった結果、『これ中継やん!』と気付いたときはすでに遅し。
次の手を出すムーブを起こしにかかってたところにいきなり変更を加えたので、
中途半端な手の出し方になってしまい、そのホールドを止め切れずフォール。。。
出し切れた感はなく、なんだか非常に呆気ない終わり方だった。

不甲斐ない私を助けてくれたのはやはりアキさん。
リードで2位に入ってくれたので、兵庫はリード2位で折り返し。
2010/8/21(土) 国体近畿ブロック予選(リード)_e0149092_750380.jpg

済んでしまったことは悔やんでも仕方ないので、明日のボルダーこそは絶対完全燃焼出来るように、
ホテルバイキングの晩御飯もスイーツまでもりもり食べて就寝(それ、あかんやん。。。)。

by ponpoko129 | 2010-08-21 23:36 | 国体近畿ブロック予選


<< 2010/8/22(日) 国体...      2010/6/6(日) R33 >>