人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこぶろぐ。①【2004.12~2010.9】

ponpoko129.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 06日

2010/6/6(日) R33

朝起きて、まずは黒潮ウォールにて課題作成。
そして、EB率いる東山トリオ合流。

今日は総勢13名でR33へ。
うちらにとっては、2年前のGW以来のR33。
あの時も暑かったけど、今日もかなり暑い。

まずは、河原に下りてすぐの大岩前でセッションが始まる。


今回じょにさん初登の『陽の道』上部でおっそろしいデッドを繰り出すコバヤン兄貴。
2010/6/6(日) R33_e0149092_749015.jpg

こちらはつるつるのカンテ好課題『鉄男』の黒潮さん。
2010/6/6(日) R33_e0149092_749936.jpg

同じく『鉄男』のEB。
2010/6/6(日) R33_e0149092_7491616.jpg

私は昨晩機嫌良く飲み過ぎた為か、二日酔いで頭ガンガン。
しばらくはみんなの動向を見守っていた。
でも、移動の直前にちょっとだけシューズを履いてみることに。

『陽の道』は、高さ的にゴメンナサイ課題なのでパス。
『鉄男』は、男性陣の熱いセッションの末、本日コバヤン兄貴が初登。
カンテを使うムーブが面白そうなので、こちらを触ってみる。

スタートが悪い。
というか、スタンスがつるつる滑る。

しかし、なんやかんやで高度を上げていき、なんとか登ることが出来た。
みんなの意見では1級くらいかなと。
冬ならもう少し易しく感じるかもしれない。
でも、これはR33の看板課題になると思う良い課題だった。

その後、対岸に移動。
それぞれが思い思いのラインを触る。


『Welcome to R33』3級で女子セッション。
2010/6/6(日) R33_e0149092_7492689.jpg

2年前に初めてここを訪れたときに登ったはずのフェース課題。
ラインをすっかり忘れていて、本来のラインの左を必死こいてトライ。

・・・するも、なかなか手強く、登れない。
あれ?確かあのとき『3級くらいだなー』とか思いながら登ったはずなのに・・・。

?マークをいっぱい点灯させながら試行錯誤してると、
黒潮さんから、あの時登ったのは今トライ中のラインの右だとの指摘が・・・。

た、確かにそうかも・・・。
抜けはちょっと嫌らしかったけど、あっさり再登することが出来た。

で、せっかくトライし始めた左のライン。
あと数センチで左手がカチに届きそうなのに、絶妙に届かない。

色々なムーブを試すものの、やっぱりあと一歩。
なので、男性陣にもトライしてもらう。

みんな下足からカチ届いてるしー。
まあ、傾斜のない壁ならありがちな展開だけど。

で、黒潮さんがまず初登され、その後続々と男性陣が抜けていく。
むむむ。
スタンスを上げるとバランスが崩れるし、やっぱり下足から届かないと無理なのか。

もう諦めようかと思った最後のトライ。
ハイスタンスがなんだかばっちり決まって、そのまま登れてしまった。
やー、難しかったー。

私には1級くらいに感じたけど、男性陣の登りを見てるとやっぱり2級っぽい。
初登者の黒潮さんより『つるぽん』という課題名を頂きました。
その右隣の、元々登られていた3級ラインは『Welcome to R33』ということで。


暑かったけど、思いの他楽しめた今回のR33。
遊んでいただいた皆様に感謝です。
また是非遊んでくださいねー。

by ponpoko129 | 2010-06-06 23:36 | 高知&愛媛某所(高知・愛媛)


<< 2010/8/21(土) 国体...      2010/6/5(土) 某渓谷... >>