2010年 04月 29日

2010/4/29(祝) 奥吉野敗退 のち 日ノ御子

前夜に93、コバヤン兄貴、ハシ藻がうちにお泊まり。
朝発で93カーに5人乗り込んで奥吉野へ。
e0149092_22411796.jpg

・・・行ったものの、前回同様増水の為、またも対岸に渡れず。。。
協議の結果、日ノ御子へ転身することに。
途中でまったり蕎麦食べたりしながら、結局現地に到着したのは1時頃。

マットを背負って石舞台へ向かおうとしていたら、
対岸のメインエリアへ向かう遊歩道のデカい岩に人がいるのが見えた。
なんだか面白そうな課題っぽいので、我々も一緒に遊ばせてもらうことに。

トライされていたのは、以前も岩場でお会いしたことのある香川の方たちだった。
その後、ローカルのWさんにもお会い出来た。お久しぶりですー。

課題を教えていただき、早速トライするも・・・
む、むずい。。。
そして、なんと言っても高い。
私的には心が折れそうな高さ。
こういうメンタル面が重要な課題はあんまり好きじゃないんだけど・・・ 。


あっさり『獣王』2級を撃破する兄貴。
e0149092_22414163.jpg

トライされてた香川の方が見事完登され、続いてコバヤン兄貴が2撃。
ハシ藻は、なんとKYなことに1撃。
中山君も、上部であたふたしながらも登り、残されたのは、93と私のチビッコ2人。

で、やはり93は登ってしまい、私も最後の一回と決めてのトライ。
毎回ムーブが違ってたような気がするけど、なんとかかんとか登れた。
上部はすっぽ抜けそうで、ほんまに怖かった。

『獣王』2級という課題らしい。
皆にはアップでも、私にはいっぱいいっぱいだった。
で、石舞台へ移動。
e0149092_2242272.jpg

男性陣は『舞』1級をさくさく登って、お次は左の『神楽』初段。
この課題は、私も全く手を付けていなかったので、今回初トライ。

一年前、abeちゃんや中山君が登るのを見てたとはいえ、
そのときは、彼らのムーブでは見た感じ登れそうな気がせんかった。
なので、今日は自分に合うムーブが見つかればいいなーって思ってた。

試行錯誤の結果、なんとか全ムーブは解決。
かなり時間かかったけど・・・。

一手目以降は全部繋げることも出来た。
問題は、一手目をいかに精度良く止めることが出来るかどうか。
でないと、2手目を取るムーブに上手く繋がらない。

ムーブが解決出来ても、繋げる頃にはヨレているか指皮が終わっているか。
私にとっての初段というグレードの1日目はやっぱりそんな感じ。
あれ?あんまり成長しとらんな。。。


『神楽』初段を登るハシ藻。この先岩場に復帰出来ることはあるのだろうか?
e0149092_22423570.jpg

石舞台の初段まではさくさく登った93。『卑弥呼』も惜しかったー。
e0149092_22433935.jpg

93は『神楽』も『いざなぎ』初段も登ってしまい、『卑弥呼』2段も惜しいところまで来てた。
コバヤン兄貴も『神楽』を見事完登。
ハシ藻は、『神楽』も『いざなぎ』も惜しいところまで行きながら、残念ながら完登を逃す。
中山君は、皆と一緒に以前登った課題たちをリピート。

最後に、急いで『雫』2段のルーフへ。
もう6時を回っていたのであまりトライは出来なかったけど、
皆それぞれに楽しんで高度を伸ばしていた。
e0149092_2243166.jpg

昼からだった割には、結構楽しめたと思う。
私もいい目標課題が出来て、またモチベーションが上がった。

それにしても撤収時間が・・・
かなり遅くなってしまい、〆の徳島ラーメンにありつけたのは22時。
22時にまだ徳島にいるってどうよ・・・。

我が家への帰宅時間は24時。
大阪組はほんまにお疲れ様でした。
それにしても、明日は仕事かぁ。。。ほへー。。。
[PR]

by ponpoko129 | 2010-04-29 23:04 | 日ノ御子(高知)


<< 2010/5/1(土) BPA      2010/4/18(日) BP... >>