ぽんぽこぶろぐ。①【2004.12~2010.9】

ponpoko129.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 18日

2010/4/18(日) BPA(USUMMA&チョックストーン広場)

昨日よりは水位は下がってるはず・・・
そんな淡い期待を抱いて、本日も奥吉野へ。

しかし、そんな期待は軽く打ち砕かれるほどの水量。
残念ながら、今日も対岸に渡れそうにありませーん。。。

で、協議の結果、バッタ先生もおられることだし、兄貴もリベンジを果たしたいということなので、
BPAで『USUMMA』にご対面することになった。


BPA到着~。
e0149092_016561.jpg

厳しいアプローチを、優しいご主人様に抱きかかえられながらやって来たバン。
e0149092_0171178.jpg

『USUMMA』にご対面。これ、悪くないっすかー?
e0149092_016218.jpg

因縁の『USUMMA』に決着をつけた兄貴。Nice climbing!!
e0149092_0164225.jpg

核心のカウンタームーブをいともあっさりこなすAGC。
以後、カウンターバランスのことも本人のこともEBと呼ぶことに決定(笑)。
e0149092_0173063.jpg

この『USUMMA』という課題、どれもしっくりくるホールドがないにもかかわらず、
ホールドの効かせ方で結構保持出来て、ムーブもこなせるという、不思議な味のある課題。

最初は出来る気があまりしなかったけど、少しずつムーブを解決していき、なんとか全ムーブ完成。
・・・したものの、繋げトライする頃には指皮が終わっており、
最後は4手目のガチャホールドを持つことをさえも指が拒否ったので、本日の完登は持ち越し。

男性陣は、最初ムーブを発見するまで苦労していたけど、なんだかんだと皆登ってしまった。
ひぇー、もうここには来れないかも。。。
と思っていたら、中山君が『また来たらええやん』と言ってくれたので、ホッとした。

この課題は是非とも登っておきたい、自分にとってはマストな1本。
いい課題に出会うことが出来て、今回登れはしなかったけど、すごくテンション上がった。
バッタ先生、ありがとうございます。


その後は、愛媛のローカルに人たちがいるというチョックストーン広場へ移動。


『Nonius』1級を登る93。
e0149092_0174182.jpg

『審美』2段/3段のムーブをいい感じに繋ぐEB。
e0149092_0174884.jpg

中山君が『審美眼』を登って以来のチョックストーン広場だったけど、
今やこんなにここを訪れる人がいるんだーとちょっとビックリした。


この2日間、久しぶりに外の空気をいっぱい吸うことが出来て、
そして、『登りたい』と思える課題とまた出会うことが出来て、充実した時間を過ごせた。
また明日から、仕事に登りに頑張ろうと思える週末でした。
[PR]

by ponpoko129 | 2010-04-18 23:02 | 高知&愛媛某所(高知・愛媛)


<< 2010/4/29(祝) 奥吉...      2010/4/17(土) 奥吉... >>