人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこぶろぐ。①【2004.12~2010.9】

ponpoko129.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 17日

2010/4/17(土) 奥吉野ボルダー

久しぶりの岩場は、じょにさんのブログでもおなじみの奥吉野。
うちらは、随分以前にロクスノで紹介されたメインエリアに一度行ったことがあるだけで、
そこよりもうちょっと下流になるここのエリアは初めて。
2010/4/17(土) 奥吉野ボルダー_e0149092_09436.jpg

今回は、CRUXの強力メンバーや愉快な仲間たち、それに四国ローカルの方々も集結して大賑わい。
じょにさんから岩の案内をしてもらいつつ、アプローチを歩く。

対岸にも魅力的な岩がいっぱいあるらしく、特に今回はその対岸にあるという、
コバヤン兄貴によって初登された『Brand New Lover』にトライしたかったんだけど・・・
増水の為、渡渉できず。
2010/4/17(土) 奥吉野ボルダー_e0149092_095053.jpg

なので、今回は道路側の川原にて、それぞれに思い思いのラインを登る。


じょにさんは、やっぱり高いのやカンテラインを。
2010/4/17(土) 奥吉野ボルダー_e0149092_09566.jpg

kingあっちゃんを初めとする強力メンバーはルーフを攻める。
完成すれば、3段以上にはなりそう。
2010/4/17(土) 奥吉野ボルダー_e0149092_0105100.jpg

バッタ先生は、じょにさんが目をつけたスラブラインを。
2010/4/17(土) 奥吉野ボルダー_e0149092_0101344.jpg

ある程度遊んだ後は、少し移動して、ルーフ課題へ。
3級くらいと、その派生ラインで1級くらいの課題あり。


1級ラインの遠い1手を出す中山君。
2010/4/17(土) 奥吉野ボルダー_e0149092_0102651.jpg


その後はさらに移動して、いよいよ本日のメインディッシュ=グリーンダイヤモンド。
2010/4/17(土) 奥吉野ボルダー_e0149092_0103289.jpg


中央ラインを登る兄貴。
2010/4/17(土) 奥吉野ボルダー_e0149092_0104229.jpg


グリーンダイヤモンドで合流してきたabeちゃん。むふふ。
2010/4/17(土) 奥吉野ボルダー_e0149092_0105188.jpg

グリーンダイヤモンドは、今回陥落ならず。
こちらも午前中のルーフ課題同様、登れたら3段は固いでしょう。


それにしても、今日は一日よく晴れて、本当に気持ちのいい日だった。
私は大して登りもしなかったけれど、4月からの環境の激変で疲れていた気持ちもリフレッシュできた気がした。

本日日帰りのクラックス組と別れた後、バッタ先生を加えた愉快な仲間達と道の駅の温泉に行き、
晩御飯を食べた後は、スラックライン付きの宴会をして就寝。
明日は、今日行けなかった対岸にアタック出来ればいいんだけど・・・。

by ponpoko129 | 2010-04-17 23:00 | 高知&愛媛某所(高知・愛媛)


<< 2010/4/18(日) BP...      2010/4/11(日) 兵庫... >>