ぽんぽこぶろぐ。①【2004.12~2010.9】

ponpoko129.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 21日

2010/2/21(日) ミニパ2010

この時期恒例の、江坂のボルダリング祭り『ミニパ』。
昨年は、壁改装工事の為開催されずだったけど、今年はエントリー開始から約一週間で定員に達したらしい。
私たちは、第1回には参加せずだったけど、第2回からはずっと参加し続けていて、今回で5回目の参加。


競技開始前の様子。
e0149092_8541128.jpg

70名以上の参加者がいるので、メチャ混みだろうなーと危惧していたけれど、
スタッフの人員整理のお陰で、最後まで安全に課題を楽しむことが出来た。
そして、どの課題もスタッフの魂がこもってるのを感じて、テンション上がった。

自分としては、登らなくてはならない課題はなんとか登り切ったかな。
ただ、プラスアルファが足りなかったかなと。
リーチ差をカバーできるものがまだまだ足りてないなーと感じて、軽く凹んだ。


競技後のランジコンテスト決勝での93。
e0149092_8541615.jpg

そして表彰式。なんと中山君優勝!
e0149092_8542343.jpg

2週間前に体調を崩してマーライオン状態になり、体重激減。
3日間寝込み、その後の登りの調子もかなりのダメージを食らっていて、
ほんの数日前までは、ミニパには本調子では出れないだろうってくらい落ちていた。
なんとか直前の木曜日に、少しだけ戻ってきたかなーって感じだったから、
強い面々に混じってのこの成績にはちょっとびっくり。

最後は『くるくる病』になりながらの追込みクライムが効いたのかな(笑)。
とにかくおめでとうさんでした。

そして、このミニパ開催にあたり、数ヶ月前から尽力してくださったCRUXスタッフの皆様、
本当にお疲れ様でした。そして有難うございました。

今年も存分に楽しませてもらって、夫婦ともども大変満足&ぐったりしながら帰路に着きました。
[PR]

by ponpoko129 | 2010-02-21 23:28 | ボルダーコンペ


<< BARI-METAL      2010/2/20(土) 某所... >>