人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこぶろぐ。①【2004.12~2010.9】

ponpoko129.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 13日

2010/2/13(土) 某所ボルダー

本日も某所へ。
今回は、久しぶりの93と、関東から来られたという、93のスラックライン師匠のかっきーさんも加えたメンバー。

山森で全員合流。
2010/2/13(土) 某所ボルダー_e0149092_973431.jpg

最近は、クライミングご無沙汰だったらしい93だけど、やはり保持力は相変わらず異次元。
『山森センター』2撃、その左の初段は、なんとオンサイト!
でもまあ、大体予想はしとったけどねー(笑)。

私も相変わらず『山森センター』。
2010/2/13(土) 某所ボルダー_e0149092_974664.jpg

実は、前回登れなかったことにかなり凹んでました。
でも、完全に実力不足だなと思ったし、自分に奢りがあったことを反省。

この課題は、ムーブをばらして部分的に全部出来たからといって、
私にとってはすぐに登れる類いの課題ではないのであります。
それは、あくまでも『私にとっては』なんですがね・・・。
メンズは大体軽く登っていっちゃうし。

よく考えたら、自分の苦手なものが連続しとるなーと。
アンダーとかピンチとかスローパーとか。

ヨレた状態でその苦手がこなせるのか?というと、やっぱりまだまだなんだなと。
だから、長期戦覚悟で臨んだ今日は、変な力も入らずに、少しだけ完登への階段を上がれた気がする。

やっと完全2分割になった。
リップスローパー手前のピンチ保持までは、前回よりもムーブの流れが良くなったし、
ピンチ保持からトップアウトまでもこなせるようにはなった。

問題は、スタートから繋げてのリップスローパー止めと、その次の1手。
まだまだ遠い気がしないでもないけど、次回からは狙えそうなら狙っていきたい。


『山森トラバース』を狙ってたはずのコトリちゃんは・・・
なんやら今日はあきません状態。

登れないイライラを何故か大人たちにぶつけてくる困ったちゃん。
私は、彼のパンの袋を開けて食べようとした疑いを吹っ掛けられた(笑)。
『袋開いてるで』って教えてあげただけやのにー。
逆に感謝してもらいたいくらいやのにー。

コトリちゃんのトラバースが先か、私のセンターが先か、勝負やね!
負けへんでー。


その後は、『蜻蛉』2段や『とんぼ玉』2段のあるエリアへ。
2010/2/13(土) 某所ボルダー_e0149092_975372.jpg

初めて訪れたエリアだったんだけど、まずは岩のデカさにびっくり。
で、みんなで『蜻蛉』トライ開始。

私も最初のうちは下部で一緒に遊ばせてもらった。
その後は寒さと闘いながら撮影隊。


突破口を開いたAGC。
2010/2/13(土) 某所ボルダー_e0149092_98239.jpg

完登に一番近かった93。
2010/2/13(土) 某所ボルダー_e0149092_981219.jpg

先週末の体調不良により体重激減。まだ本調子には程遠いかと思ったが、案外頑張っていた中山君。
2010/2/13(土) 某所ボルダー_e0149092_982257.jpg

93か中山君のどちらかが登れるかなーと思ったけれど、ともに上部でヨレ落ち。
残念無念でした。
でも、みんなでムーブを紐解く作業はやっぱり楽しそうだった。

最後は、ここ最近名物になってきたコトリちゃんのアーガイルタイツショットで〆(笑)。
2010/2/13(土) 某所ボルダー_e0149092_985747.jpg


by ponpoko129 | 2010-02-13 23:15 | その他某所


<< 2010/2/20(土) 某所...      2010/1/30(土) 某所... >>