人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこぶろぐ。①【2004.12~2010.9】

ponpoko129.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 17日

2010/1/17(日) 某所ボルダー

久しぶりの朝頭痛。
昨晩飲み過ぎたことを後悔しながら、ハシ藻家を出発。

本日は、gj氏に案内してもらい、初の岩場へ。
ひーこら言いながら、キツいアプローチを行く。

まずは、『Two lines』1級へ。
ってかアップしてないんですけど・・・(汗)。
2010/1/17(日) 某所ボルダー_e0149092_891222.jpg

それにしても、綺麗なフェイス課題。
これは誰もが絶対登りたくなるでしょう。

gj氏は前回に完登済だけど、一緒にトライしてくれた。
中山君はちょっくら2手目で弾かれていたけれど、2手目が初めて止まったトライで完登。
gj氏も再登成功。

取り残されてちょっと焦ったけど、私もなんとか完登。
シビれるええ課題じゃないですか~。
手が悴んで、終わりの方は何持ってるかわからんかったけど。

と、かなり刺激の強いアップ(少なくとも私にはアップではなかった・・・)が終了し、
gj氏の京都の仲間と合流する為に、メインなエリアへ移動。

山森の岩に行くと、gj氏の仲間は居なかったけど、たくさんの先客さんがおられ、
アプローチでぐったり気味の我々はここで一緒に登らせてもらうことにした。

M井君も居たので、課題を教えてもらって、なぜかいきなり『山森センター』初段トライに3人混ぜてもらう。
中山君は、一撃は出来なかったけど、結構すぐに登ってた。

宿題だったらしいgj氏も完登。
すばらしー。
その後、2人はその左のリップにバーン!な初段も登ってた。

私はしばらくの間、『山森センター』のムーブ探り。
惜しいトライを続ける若者のムーブをぱくらせていただき、
一通りムーブは完成。

・・・したものの、繋げにかかるとリップ取りがなかなか上手くいかず、
終いにはヨレからか、高度が下がり始めたので、潔く次回の宿題に。

でも、コレは登りたい!
とてもナイスな課題だと思った。

あとは、左の2級×2本を、gj氏や合流した仲間たちとともに登って、移動。
2010/1/17(日) 某所ボルダー_e0149092_892066.jpg

最後に『アマテラス』初段の岩へ。
カチカチで、私の大好物に思えたが、『山森センター』でかなりの指皮とパワーを消費してしまった為か、
カチ苦手を自称するgj氏とともに嵌る。

逆に、絶対居残るだろうと思われた中山君は軽く一撃。
な、なに~?!

でも、この課題は次回の宿題にしたくないと思った。
これは、絶対今日登って帰らなければならない課題だと。

寒さと指の痛さに萎えそうにはなったけど、なんとか完登。
もうお腹いっぱいです。。。
ちょうどええ時間になっていたので、岩掃除して下山。

帰りに菩提寺PAにて、今日はがっつりヒレカツ丼。
めっちゃ美味しかった~。
2010/1/17(日) 某所ボルダー_e0149092_892697.jpg

初めての岩場だったけど、案内してくれたgj氏や、本日遊んでくださった皆様のおかげで、
心ゆくまで楽しく登ることが出来た。

ガビ苦手で『今日は終始体育座り』を予定していた中山君も、大変満足した模様。
次回は、ちゃんと体調整えて行こうと夫婦で誓った(笑)。

by ponpoko129 | 2010-01-17 23:39 | その他某所


<< 2010/1/23(土) 某所...      2010/1/10(日) 豊田... >>