人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこぶろぐ。①【2004.12~2010.9】

ponpoko129.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 28日

2009/11/28(土) 小川山ボルダー

今週も、前夜発でやってきました、小川山。
なんか参加者募ったら、わらわらと集まってきたので(笑)、今回のツアーは我々を含めて6名。

私も中山君も先週の宿題があるし、メンバーの実力的にもちょうどいい課題が揃ってるということで、
今週も石楠花エリアへ。
2009/11/28(土) 小川山ボルダー_e0149092_811531.jpg

まずは、中山君が「『忘却の河』のマントル(2級)でアップしよや」と言い出したので、
シューズ履いてすぐにこのマントルをやってみる。

何これ?めっさ悪い~。
右手がすっぽ抜けそうで怖いし、『忘却の河』ってこれ最後にやるんか~。
ありえん。。。

ダダ嵌りしたが、全力を出して、ひーこら言いながら完登。
ってか、全然アップじゃないし!
毎回やっとったらアップになってくるんかねー。


それにしても、先週のイメージで来たので、今日の暖かさにちょっとびっくり。
昼間は男性陣は皆、裸になり出す始末。

で、中山君を除く5名で『忘却の河』2段に初トライ。


最近スラックラインに嵌り過ぎな93。でも、さっくりと『忘却の河』完登。さすがっ!
2009/11/28(土) 小川山ボルダー_e0149092_8111519.jpg


リクBON!に向いてるであろうと思ったこの課題。意外に嵌り倒しておりました(笑)。
2009/11/28(土) 小川山ボルダー_e0149092_8112210.jpg


山口から帰還したアヤ氏。久々の女子セッションは楽しかったですぞ。
2009/11/28(土) 小川山ボルダー_e0149092_8114756.jpg


『忘却の河』を、撃って撃って撃ちまくったgj氏。体力無限大。
2009/11/28(土) 小川山ボルダー_e0149092_23343156.jpg


先週宿題になってしまった『忘却の果て』が、本日2段目のアンダーから上部がだだ濡れの為、
乾き待ちで、私も皆と一緒に『忘却の河』のムーブ解決に勤しむ。

私もアヤ氏もばらすことは出来た。
ただこの課題は、間違いなく繋げ核心なので、完登への道程はまだまだ遠いなーと思う。

でも、ムーブも面白いし、この課題が人気課題なのもとても頷ける。
いつになるかはわからんけど、少しずつ完登へ近付いていけたら・・・と思った。
いい課題に出会えた。


その頃中山君は・・・
宿題だった『幻の光』3段をささっと完登し、1人で『大いなる河の流れ』2段をトライしておった。
2009/11/28(土) 小川山ボルダー_e0149092_8113355.jpg

「難しいし、なかなか繋がらんわ~」と言いながら、私が本日初めて見たトライでさっくり完登。
あまり苦労感が伝わらんかった(笑)。

私も宿題の『忘却の果て』が気になって、トライしてみるものの、やっぱり2段目のアンダーびしょ濡れ。。。
で、右手がすっぽ抜けて落ちた際に、岩にあごをぶつけ、
「枯れ葉でもつけてんか」的なかさぶたを作った(涙)。

仕方なく、『果て』はもうちと待ってみることにする。
で、もう1つの宿題、『流れの中に』1級へ。
2009/11/28(土) 小川山ボルダー_e0149092_8113911.jpg

今日は1回で終わった。呆気なかった。
なんで先週は、このマントルが出来んかったんやろか。
やっぱりおデブさんだったから体が上がんなかったのか。


少し気持ちが楽になったところで、『忘却の果て』へ。
でも、やっぱり2段目アンダーは乾いていない。にゅるにゅるする。
とにかくここを持てるように、岩の乾かしに鋭意努力。

努力の甲斐あって、ここがしっくり持てたトライで完登することが出来た。
最後のマントルはやっぱり悪かったけど、自分が描いていたムーブで登れたので、とても満足した。


指皮も売り切れ、夕暮れが近付いてきたところで、忘却岩を後にし、瞳岩へ。
2009/11/28(土) 小川山ボルダー_e0149092_8115683.jpg

アヤ氏が『神の瞳』初段、93と中山君がその裏の『飛沫』2段というマントル課題にトライ。
しかし、あっという間にスタンスが見えにくくなり、アヤ氏は5トライくらいで断念。

裏に行ってみると・・・
『只今嫁ありがとうキャンペーン増量中』を謳う中山君が、『飛沫』に怒涛のアタックをかけていた。
相当悪いマントルの模様。

そして、ラストトライにて『飛沫』ゲット!
この旦那、嫁を差し置いて、めっちゃ楽しんでるではないか。どーゆーこっちゃ(笑)。

そんなこんなで、本日は撤収。
駐車場に戻る頃には、完全日没。


近くの温泉で汗を流して晩御飯を食べてから高速に乗る。
若干ぐったりしながらも、本日の泊まり場である笠置キャンプ場へ移動。
12時半過ぎに到着。

嫁を差し置いてることに気付いたのか、中山君が今回のツアーはずっと運転してくれて助かった。
ありがとねー。

by ponpoko129 | 2009-11-28 23:21 | 小川山(長野)


<< 2009/12/5(土) 小川...      2009/11/22(日) 小... >>