人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこぶろぐ。①【2004.12~2010.9】

ponpoko129.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 07日

2009/11/7(土) 御手洗ボルダー

昨晩大阪の実家に泊まり、本日は御手洗へ。

今日と明日は、天川村の一大イベント『もみじ祭り』で渓谷周辺は交通規制の為、
岩場周辺には車では進入できない。
なので、特設駐車場に車を停めて、マットを担いでてくてくと30分ほど歩いて岩場へ。
2009/11/7(土) 御手洗ボルダー_e0149092_8571.jpg

到着して、岩の結露具合にビビる。
どの岩もほぼびしょ濡れ状態。乾く気配すらない。
2009/11/7(土) 御手洗ボルダー_e0149092_85164.jpg

以前に、『御手洗は11月に入ると谷に陽が差し込まなくなるから結露がひどい』とは聞いていたけど、
ここまでとは思ってなかった。

でも、せっかく来たし、トライ出来るように鋭意努力。
『ハリガネムシ』の岩の結露も、そりゃーひどいもんだったけど、
なんとかかんとかトライは出来るようにはなった。

ただ、触り続けてないと、すぐにホールドが結露するので、コンディションは最悪。。。
まあ、現時点で完登を狙える位置に居るわけでもないので、
ムーブ練習と割り切って、ひたすらトライを重ねた。

前半は、ようやく繋がってきた。
クラック取りまではなんとか。
2009/11/7(土) 御手洗ボルダー_e0149092_852473.jpg

問題は、そこからのヒールスライドと横っ飛びランジ。
後半もひたすら練習。
2009/11/7(土) 御手洗ボルダー_e0149092_852965.jpg

完登には程遠く、まだまだ×100乗って感じだけど、
少しずつでもそれに近付いていけるように、これからもトライを重ねていきたいと思う。
そういう意味では、今日は来て良かった。

さて、来週はまたまた四国かな~?

by ponpoko129 | 2009-11-07 23:36 | 御手洗(奈良)


<< 2009/11/14(土) チ...      2009/10/31(日) フ... >>