ぽんぽこぶろぐ。①【2004.12~2010.9】

ponpoko129.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 31日

2009/10/31(日) フューチャー&チョックストーンエリア

前夜発で、今週もチョックストーンエリアへ。

しかし天気良過ぎて、もう午前中の時点でかなりの暑さ。
もう10月も終わるというのに・・・。
ってか、週末天気予報では、土曜曇りの日曜雨だったのに・・・。

『Nonius』の岩は、遮るものが何もないので、見事に陽がバチ当たり。
中山君は、1回トライしてみたものの、この時間のトライを即行で諦めた。
確かにそれは賢い選択でしょう。

で、急遽フューチャーへ行くことに。
私の宿題である「『ループ・イン・マイハート』(1級)を終わらせちゃいな!」ってことらしい。

本日ワタクシは、体調もよろしくないし、ほぼ中山君の応援のみの予定だったので、
気持ちの準備してないんだけど・・・。
でも、せっかくの、滅多にないチャンス。
ここで登っておかなくては、今後あまりフューチャーにも付き合ってもらえなさそうなので、
とりあえず即席で気合を入れる(笑)。


到着したら、アップもなしに、いきなり『ループ・イン・マイハート』。
e0149092_106532.jpg

少し最後のリップへの飛び出しムーブを修正して、
若干嵌りそうになりながらも、なんとか無事ゲット。
よかった~。。。

で、この岩登ったら、恒例のFly High!!
93のかかと負傷の一件もあってちょっと怖かったけど、こちらも無事に着地(笑)。
e0149092_1061133.jpg


その後は、トライしてみたかった『超時空』2段へ。
e0149092_1061878.jpg

ムーブをばらして、スタートから少しずつ解決していく。
この過程がとても楽しい。
探るといろいろ出てくるもんだなー。

しかし、やはり解決できない箇所が出てくる。
遠いピンチ取りと、1番の核心であるその後のクロスムーブの2箇所。
リーチーな箇所なので、現時点では非常に厳しい感じ。

でも、この課題の内容は素晴らしく、またトライしに来たくなってしまった。
アプローチがちょっとしんどいけど、また中山君付き合ってくれんかなー?


で、そろそろいい時間っぽくなってきたので、3時頃チョックストーンエリアに戻る。
まだ、岩には陽が当たっているものの、明らかに午前中に来たときとは陽射しも気温も違う。

早速中山君は『Nonius・lowスタート(P)』トライに入る。
e0149092_1062619.jpg

いきなり1トライ目で、核心の1手が止まる。
そして、2トライ目で、核心の1手の後のリップへの足上げまでいく。
おー、これは今日はいけそうやん!!

・・・と思ってたら、そこまではほぼ完璧でありながら、それ以上の高度の更新はなく、
本日終わってしまいました。。。

いや、ほんまにいけると思ったんですがね・・・。
なかなかに思っていたよりも手厳しい相手のようで。
楽しみはまた次回に、ということですな。

明日は天気悪そうなので、この週末の岩登りは今日のみということで帰宅。
来週末は、ちょっといろいろ用事が重なってるので、次の四国上陸は2週間後になるかなー。
[PR]

by ponpoko129 | 2009-10-31 23:54 | 高知&愛媛某所(高知・愛媛)


<< 2009/11/7(土) 御手...      2009/10/25(日) チ... >>