人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこぶろぐ。①【2004.12~2010.9】

ponpoko129.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 12日

2009/10/12(祝) 3連休ツアー3日目:海岸エリア

ツアー最終日の本日は、海のエリアへ。
黒潮さんの魂の初登課題、『冒涜の虹』があるところです。


高知の海は、とても穏やかできれいだった。
2009/10/12(祝) 3連休ツアー3日目:海岸エリア_e0149092_843048.jpg

それにしても、見る岩見る岩がやたらでかいような。。。
2009/10/12(祝) 3連休ツアー3日目:海岸エリア_e0149092_844167.jpg

『冒涜の虹』とコバヤン兄貴。形も大きさもとても存在感のある岩。
2009/10/12(祝) 3連休ツアー3日目:海岸エリア_e0149092_845224.jpg

アップもハイボール。下降にビビる中山君とクライムダウン中の三豆ちゃん。見守るみかりんと黒潮さん。
2009/10/12(祝) 3連休ツアー3日目:海岸エリア_e0149092_85777.jpg

コバヤン兄貴、マットなしで超ハイボールを登っちゃう。心が鍛えられますなー。
2009/10/12(祝) 3連休ツアー3日目:海岸エリア_e0149092_85189.jpg

さて、男性陣は早速『冒涜の虹』にトライ開始。
しかし、下部でいきなり苦戦を強いられてる模様。


『冒涜の虹』にトライする93。
2009/10/12(祝) 3連休ツアー3日目:海岸エリア_e0149092_853094.jpg

同じく、Tj氏。
2009/10/12(祝) 3連休ツアー3日目:海岸エリア_e0149092_854060.jpg

さらに、バッタ先生。
2009/10/12(祝) 3連休ツアー3日目:海岸エリア_e0149092_855697.jpg

私も1回だけ触らせてもらったが・・・
この課題をトライ出来るだけの実力は、今の自分にはないと思い、早々に戦線離脱。
その後は、みかりんや三豆ちゃんと一緒に遊んでもらう。

みかりんに紹介してもらった課題やマントル課題を登ったり、
シューズについていろいろ3人で話してみたり。
いつもは野郎どもばかりなので、女性と一緒に登ったり、話したりできて嬉しかった。


しばらくして、ふと男性陣の方に目をやると、
いつの間にか『冒涜の虹』から『8月のハードプレイ』へとトライが移っていた。


『8月のハードプレイ』を登る93。ひたすら足ブラ。
2009/10/12(祝) 3連休ツアー3日目:海岸エリア_e0149092_86986.jpg

夕暮れも近付いてきた頃、黒潮さんが気を利かせてくださり、
女性にも楽しめる課題に案内してくださるというので、ついていく。

まずは、gj氏が昨年の暮れに初登したという『季節外れの入道雲』2級を。
スタートホールドが持ちどころの微妙なスローパーなので、SDからの離陸がなかなかに厳しかった。

その後も、岩の形状を足で挟み込みながら、やたら奮闘的な登りになってしまった。
ぜーぜー、はーはー。。。


『季節外れの入道雲』を登る。
2009/10/12(祝) 3連休ツアー3日目:海岸エリア_e0149092_862157.jpg

そして、もう1つ。
じょにさん初登の『愛と失望の狭間で』1級。
フェイスのいい感じの課題なんだけど、この課題の80cm後ろには同じくらいの高さの岩が・・・。
岩と岩の狭い空間でのクライミング。
すっぽ抜けたら後の岩に即激突!めっさ怖い~。。。
ハイボールとはまた違った精神力が要ります。


『愛と失望の狭間で』。昼ドラのようなネーミングやな。。。
2009/10/12(祝) 3連休ツアー3日目:海岸エリア_e0149092_863388.jpg

トライを重ねるごとに手数は伸びてきたけれど、上部でのホールドのぬめりが激しく、
すっぽ抜けが恐ろしくて、なかなか一線を踏み出せずにいた。
アローンなトライで結構ブルーになっていたところ、人の良いgj氏がトライに付き合ってくれることに。
ありがとう!ほんま感謝です。

で、なんとか登れました。
登れたトライは、パズルが当てはまっていくかのように、
たまたま選んだスタンスがムーブのバランスに当てはまった。
これぞフェイス課題の面白さなんだなーと思った。
その後は、戻って男性陣の『冒涜の虹』のラストトライを見守る。


おケツを叩かれ、『冒涜の虹』にラストトライする中山君。背中が黒い!!
2009/10/12(祝) 3連休ツアー3日目:海岸エリア_e0149092_864432.jpg

そして、コバヤン兄貴の劇的なラストトライ。核心の1手を見事に止めた!!
2009/10/12(祝) 3連休ツアー3日目:海岸エリア_e0149092_865340.jpg

今回のツアーを締めくくる素晴らしい最後でした。
2009/10/12(祝) 3連休ツアー3日目:海岸エリア_e0149092_87274.jpg

高知の海に沈む美しい夕陽をバックに、有終の美を飾ったコバヤン兄貴。
2009/10/12(祝) 3連休ツアー3日目:海岸エリア_e0149092_871216.jpg

こうして、3日間の素晴らしいツアーは終了。
今回も、黒潮さん一家には本当に大変お世話になりました。ありがとうございました。
また、関西に来られる際には、是非うちにも遊びに来てください。

そして、3日間一緒に遊んでくださった皆様も、本当にお疲れ様でした。
また、これからも是非ともよろしくお願いしますm(__)m

20時に高知を出て、家に着くのは何時になるんだろう?と思っていたけれど、
なんだかいろいろあって、気付けば23時になる前には無事帰宅。
しかし、また明日からの一週間を考えてブルーになりながら寝床に着くのだった。。。

by ponpoko129 | 2009-10-12 23:26 | 高知&愛媛某所(高知・愛媛)


<< 2009/10/17(土) 徳島某所      2009/10/11(日) 3... >>