2009年 08月 20日

2009/8/20(木) 第1回スハラカップ

中山君は早々に今日のスハラジムのコンペに出ることを決めていたが、
私は最近のクライミングの調子が微妙なこともあり、直前まで出るのを迷っていた。
でも、やっぱり新鮮な課題に触れて楽しめるのがコンペの醍醐味。
というわけで、結局中山君にくっついてコンペに参加してきた。

全22課題で、1時間×2ラウンドのセッション方式。
一撃だと0.5ポイント加算される。

前半は、11課題中9課題完登。
明らか登れないのを1つ、登れそうで登れなかった課題が1つ。
ポケットの弱さが際立っとったなー。
これはなんとかせねばヤバイ領域。

後半は11課題中6課題完登。
明らかに登れそうにないのが4つ、登れそうで登れなかったのが1つ。
ルーフの課題は登りたかったが、最終2手前のスライムスローパーにひたすら撃沈した。

明らかに登れそうにない垂壁課題にトライして、ギャストンで肩を痛めてもーたし。。。
いらんことせんかったらよかった。
ふとした動作で痛みが出るので、明日と明後日は強制レストですわ。。。

さて、終わったと思ったら、O山さんとスーパーファイナル。
正直なところ、肩も痛いし、『もう同着でええのに・・・』と心の中でつぶやくが・・・。

オンサイト1本勝負。
しかし、2人ともオブザベミスというかなんというか・・・な結末で終了。
やっぱりやらん方がよかったような、微妙な結果だった。
でも、コンペ自体は非常に楽しく、課題に最後まで打込めたので、参加して良かった。

中山君は、今日はヤル気が漲っており、勝負をかけていたのがよくわかった。
1ラウンド目は早々に全完し、動きも良かったと思う。
お見事な優勝でした。


しかし、心地よい疲労感が帰りの車中でぶっ飛んだ。
車内ゴキブリ発生事件である。
説明するのもおぞましいので自粛するが、この事件発生により、30分以上ロス。
一気に疲れがどっと来て、コンペのことなぞどこかにふっ飛んでしまった。

そして、就寝前の、中山君の『俺のカバンがない』事件。
これにより、さらに疲労度倍増。

明日は朝から家の大掃除やというのに・・・。
[PR]

by ponpoko129 | 2009-08-20 23:02 | ボルダーコンペ


<< 2009/8/30(日) CE...      2009/8/15(土) お盆... >>