人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこぶろぐ。①【2004.12~2010.9】

ponpoko129.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 28日

2009/5/28(木) ナカガイジム(ミニコンペ)

それはいきなりやってきた。
いよいよ不況の大波が我が家をざばーん!!と襲った。
今までは、まだ小波だったんだなーと思う。

まだ本決まりじゃないらしいけれど。
正直『え?私???』って感じだった。
中山君になんて言おう・・・。
夕方は、そのことばかりが頭をぐるぐる回った。


さて、今日はナカガイジムのミニコンペ。
時間的に間に合うかどうか微妙なところだったけれど、なんとか7時過ぎにジム到着。

今回のコンペは、ボルダーで、しかも大阪の国体予選も兼ねているのでラウンド方式。
これはいっとかなあかんでしょー!と結構早くから参加を決めていたのだけれど、
本日精神的に大ダメージを受けている私は、「やめときゃよかったかも・・・」と思う。

待ち時間はかなり長かったけど、いつもなら直前には必ず緊張するのに、
今日は全く緊張しなかった。
明らかに競技に集中できてないのがわかる。

5分2課題×2なので、時間がない。
一撃を逃すとかなり厳しくなるだろうなーとは予想できた。
競技前のオブザベでは、第1、第2課題は難しそうだけど、完登しなければならない課題、
第3課題は完登出来るか微妙、第4課題は明らかに難しそうで、これはK点取れたら万々歳やなーと思った。

結果は予想通りだった。
第1課題、第2課題をなんとか一撃し、ちょっと安心。
しかし、第3課題の出だしで躓き、1アテンプト無駄にしてしまう。
2トライ目に修正し、K点は通過。
なんとかその後の悪いスローパーも止めて、終了1手前のホールドに手を出そうとしたときに足つるーん。。。
このトライで腕パンパンに。

こりゃいかん。。。と、とりあえず第4課題にトライしに行くものの、いきなり出だしから厳しく、
K点取りさえままならない状態。
『これはないわー』と第3課題に戻るも、ラストトライ中にブザーがなって終了。
なんかあっという間だった。

結果は、マスターがS田君、ミドルは☆子さんが優勝。
やっぱり☆子さんはすごいなー。
自分の結果としてはまああんなもんだと思う。
リクBONに第3課題のK点取りのアテンプトで負けたのはちょっと残念だったけど、
競技が始まったらそれなりに集中して登れたのでよかった。
参加してよかったと思った。


帰りの車中で、中山君とこれからのことを話し、少しだけ気持ちが楽になった。
落ち込んでても仕方ないわ。
また、新たな気持ちで頑張ろう。
akoさん、またいろいろアドバイスをお願いします。

by ponpoko129 | 2009-05-28 23:53 | ボルダーコンペ


<< 2009/5/30(土) 徳島某所      2009/5/24(日) ro... >>