人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこぶろぐ。①【2004.12~2010.9】

ponpoko129.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 24日

2009/5/24(日) rocksオープニングコンペ

近畿ブロックまで、しばらくコンペには出る予定はなかったのだけど、
知り合いも結構参加するみたいだし、西に行く分には土日1000円の恩恵に与れるので、
急遽参加が決定した岡山・倉敷のrocksオープニングコンペ。

顔ぶれは、いつものC5ツアーのコンペ+大阪のクライマー(大体知ってる顔ぶれ)+αといった感じ。
総勢68名(だったかな?)集まり、45課題で4時間のセッションコンペだった。

2階の様子。
2009/5/24(日) rocksオープニングコンペ_e0149092_875363.jpg

1階の様子。
2009/5/24(日) rocksオープニングコンペ_e0149092_88093.jpg

自分は、午前中の2時間で登れる範囲の課題は全て登ってしまい、
『打ち込めば登れるかも・・・』という課題が3課題ほどと、『全く登れそうにない』課題を午後の部に残す。

1時間の昼休みを挟んで、一番登れそうな可能性のある2階のV4/5を鬼撃ち。
スローパーからの1手さえ止まれば・・・
と思っていたら、やはり予想通りだった。
なんとかゲットして1階へ。

どっ被りのV5は被り面を抜けるところの遠い1手がどうしても決まらず。
ルーフの柱巻き込みムーブのV3(体感V4/5~5)は、最後まで撃ちまくったものの、
ひたすら終了点落ちを繰り返してコンペ終了。

結局登れなかったルーフ課題。
2009/5/24(日) rocksオープニングコンペ_e0149092_881455.jpg

まあ時間いっぱい登りまくれたので、満足はした。
久しぶりにこんなに登ったかも。
出し尽くすという当初の目的は一応達成。
最後の課題が登れてれば、もっと満足出来ただろうけど・・・。

集計の間、飲み物とお寿司やお菓子が振舞われ、有難く頂戴しながら
久しぶりに会ったI田君やガッキーさんと談笑して待つ。
昨日の疲れもあって、もう登る元気はない。

中山君に課題を作らせる、ここの常連I田君。
2009/5/24(日) rocksオープニングコンペ_e0149092_882019.jpg

集計も終わり、結果発表。
なんと有難いことにシューズを頂けることになった。
後日自宅に送られてくるらしい。

初めてのイボルブ。
バラクーダに代わる本気シューズになってくれるかな?

最後に全員で記念撮影。
2009/5/24(日) rocksオープニングコンペ_e0149092_882679.jpg

スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。
またrocksにも登らせてもらいに行きますので、今後ともよろしくお願いします。

by ponpoko129 | 2009-05-24 23:52 | ボルダーコンペ


<< 2009/5/28(木) ナカ...      2009/5/23(土) 奥香肌 >>