ぽんぽこぶろぐ。①【2004.12~2010.9】

ponpoko129.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 11日

2009/1/11(日) ボルダロッサ Round1 in Rock Scape

井ノ兄&グリちゃんと我々夫婦の4人でロクスケの年間コンペ・ボルダロッサに参戦してきた。
64課題を1時間半×2ラウンドで登るセッションコンペ。
62名の参加者だったそうな。

それにしても・・・
スタッドレス履いてて本当に良かった。
滋賀の途中までは、「いらんかったかもなー」なんて話してたんだけど・・・
e0149092_15291956.jpg

見事なまでに高速道路も雪国と変わった。


さて、コンペの方は・・・
前半ぼーっとし過ぎてた。
もっと並んでる人数が少ないところにささっと並べば良かったのに、
並んでから「しまった・・・」と思うこと多々あり。
要領の悪さがそのままポイントに反映された感じ。

後半は前半の遅れを取り戻そうと、休憩タイムにオブザベで課題をしっかりチェック・・・
したはずだったのに、今度は登りでぐだぐだ。。。
細かいことは敢えて書かないけれど、自分の鈍くささに辟易。
遅れを取り戻すどころか、終いには指皮がずる~んと剥け、自滅して終了。

でも、課題はどれも素晴らしく、参加して本当によかったと思った。
今の自分の位置も、今後の課題もわかった・・・かな。
とにかく、いい刺激をたくさんいただけた。
トガワさんを初めとするスタッフの皆様に本当に感謝です。
ありがとうございました。
また次回も是非参加させていただきたいと思っています。

男性陣は・・・
グリちゃんがなんと3位になり、次回の招待選手に。おめでとう!!
中山君は6位タイ、指の故障明けの井ノ兄が10位と頑張っていた模様。
グループが違うので、お互いの登りを全く見ていなかったけれど・・・。

競技終了後、登れずに心残りだった58番を登ってみる。
1回で登れてしまった。
うむむ、1つのムーブに固執し過ぎた。。。
これまた反省。

あとは、全く触れなかった課題を色々触って終了。
本当は翌日も登りたいところだったけれど、中山君が明日は仕事なので帰路に着く。
兄弟を下ろした後は、またも中山君の私の登りに対するダメ出しトークが続くのでありました。
凹むなぁ~。。。
[PR]

by ponpoko129 | 2009-01-11 23:42 | ボルダーコンペ


<< 2009/1/24(土) G-...      2009/1/3(土) 日之影... >>