人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこぶろぐ。①【2004.12~2010.9】

ponpoko129.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 16日

2009/5/16(土) 徳島某所

週末の雨予報の中で、唯一登れそうな場所を発見。
徳島ですよ、と・く・し・ま。
というわけで、金曜晩に徳島行きが本決まり。
abeちゃんに無理を言って一緒に遊んでもらうことになりやした。


今にも降り出しそうな空の下、橋を渡って四国に上陸。
2009/5/16(土) 徳島某所_e0149092_915946.jpg

なんともいい具合にabeちゃんと合流。
今回はお兄ちゃんも道連れ。
急な話に乗っかっていただき、ありがとうございます。

準備が出来たら、4人でおっそろしいアプローチを一緒に下りていく。
こんなに悪かったっけ?
ひーこら言いながら、「ムグライ」の岩前に到着。

この岩の存在感はやっぱりすごいなー。
2009/5/16(土) 徳島某所_e0149092_9152096.jpg

ってか、ここにはこんな岩が普通にごろごろしてるんですがね。
なんとも贅沢な話ですなー。


アップに「絶妙スラブ」。
2009/5/16(土) 徳島某所_e0149092_9153248.jpg

前回来た時は、怖かったけどそんなに苦労した覚えはなかったのに、私だだ嵌り。。。
1人居残りにてなんとか登る。
うーん、絶妙・・・。

その後、「ムグライ」初段へ。
と、その前に、今日はウィンナーをゆでる為に持ってきたジェットボイルの鍋バージョンを使ってみる。
2009/5/16(土) 徳島某所_e0149092_9154494.jpg

この鍋、買って約2年くらい経つんやけど、ほとんど使ってなかったんよねー。

しかし、さすがジェットボイル。
沸騰するの早っ。
鍋はかさばるので、荷物が多いときにはちょっと微妙だけど、
キャンプなどでそれなりに調理するときには、かなりいいんとちゃいますか。


ゆで上がったウィンナーをパンに挟むabeちゃん。このパンは元々コロッケドッグでした(笑)。
2009/5/16(土) 徳島某所_e0149092_9155037.jpg

おーっと、岩登り忘れとった・・・。


ぽつぽつと降り始める中、「ムグライ」のトライ開始。
2009/5/16(土) 徳島某所_e0149092_916113.jpg
2009/5/16(土) 徳島某所_e0149092_916828.jpg

この課題、ほんま面白ーい。
おっとこ前なムーブも素敵。
出来るようになりたいことがぎっしり詰まった、私にとっては素晴らしい課題であることは間違いない。
やっとまたトライする機会が訪れたことが嬉しい。


今日は、ムーブをバラして部分練習。
抜けのムーブだけが解決せず、またまた次回に持ち越しになったけど、次のターゲットはこれに決定。
中山君は再登しとった。

abeちゃんは「ムグライ」の左のプロジェクト。
2009/5/16(土) 徳島某所_e0149092_9162440.jpg

前回は、ひたすらランジというかデッドというか・・・な1手で弾かれていたけれど、
今日は左のカチが持てるらしく、引き付けてスタティックな1手に変わってた。
なんだかいけそうないい感じ。

中山君もやってみるものの・・・
2009/5/16(土) 徳島某所_e0149092_9163477.jpg

左カチが持てないらしく、ムーブ起こせなーい。。。
というわけで、気持ちは絶妙スラブの裏のマントルプロジェクトへ(笑)。

そうこうするうちに、いよいよabeちゃんがリップへの1手を止めたーー!!
しかしその後、左のガバへ横っ飛びしながら落ちていった・・・。
おおーーー、いけそうやし!!

でも、雨も微妙な感じやし、少し休憩入れますか、ということで、更に上流へ見学に行く。
2009/5/16(土) 徳島某所_e0149092_9164761.jpg

もちろん、どこもかしこも巨岩ごろごろ。。。


すべすべの美しい模様の岩を運動靴で登るabeちゃん。
2009/5/16(土) 徳島某所_e0149092_9165640.jpg

雨はいよいよ本降りに近付いてきた。
撤収か?
いやいや、もう一回abeちゃんがトライ・・・したものの、
びしょびしょのリップはやっぱり止めれず。
残念だけど撤収~。
でも、思いの他岩場で登れて本当にラッキーだった。

その後は、久しぶりの極光食堂へ。
2009/5/16(土) 徳島某所_e0149092_917588.jpg

オープニングコンペに参加させてもらって以来。
拡張してからは、お初。

abeちゃんや中山君に課題を作ってもらって遊んだ。
2人はセッションと言う名の潰し合いをしていた(笑)。
2009/5/16(土) 徳島某所_e0149092_9172435.jpg
2009/5/16(土) 徳島某所_e0149092_9174167.jpg

7時半過ぎまで遊んで終了。
今日も一日よく遊びました。
遊んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
また、厚かましく、しつこく上陸しますのでどうぞよろしくです(笑)。

美味しいうどんを食べて帰りたかったけれど、どこもかしこも閉まってるので、
仕方なくチェーン店系のうどん屋へ。
しかし、ここは大ハズレだった。。。
うどんもコシがない上に、出汁も不味い。
よくもうどん激戦区の香川で店が出せるなーというくらいのレベル。
関西にもこの店あるけど、2度と入ることはないだろうなぁ。

いっぱい登れて大満足だったのに、最後の最後でちょっぴりケチがつきました。残念。。。

by ponpoko129 | 2009-05-16 23:27 | 徳島某所(徳島)


<< 2009/5/23(土) 奥香肌      2009/5/10(日) 奥香肌 >>