人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこぶろぐ。①【2004.12~2010.9】

ponpoko129.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 04日

2009/5/4(祝) 奥岳川:1日目

夜半から降り出した雨は、朝方少し止み気味ではあったけど、
朝食食べて、車で走り出した途端、また降り出した。
今日一日ずっとこんな感じなのか・・・?

ブルーな気持ちになりつつも、とりあえずは岩場に向かう。
到着しても、まだシトシトと雨は降り続いていた。
というわけで、これからどうするかちょっとばかり話し合う。

で、『下りてこの目で岩を見ないと納得出来ない!』というハシ藻会長のお言葉により、
長いアプローチを下りることが決定。

多分、というかほぼ登ることは不可能っぽいけれど、とりあえず登る準備をしてアプローチを下りてみた。
2009/5/4(祝) 奥岳川:1日目_e0149092_1352962.jpg

やっぱり岩びしょ濡れ~。。。
まあこれだけ降れば当たり前っちゃー当たり前。

登れそうな被ってる岩を捜索してみると・・・
「お気に入りハング」3級がかろうじて登れそう。
それでも、もう岩の上から雨が滴り落ち始めているけれど・・・。

というわけで、いそいそとシューズを履き、セッション開始。
2009/5/4(祝) 奥岳川:1日目_e0149092_1353855.jpg

下部のムーブはまだ出来るけれど、やはり抜けはチョー危険。。。
2009/5/4(祝) 奥岳川:1日目_e0149092_1354745.jpg

というわけで、誰も抜けずでこの課題のトライは終了。
そのうちどんどん雨足も強くなってきて、マットも荷物もびしょ濡れになったので、撤収~。

で、結局することもないので、竹田市街まで下りて、鳥天を食すことに。
緑の外壁が目立ち過ぎる店、天神丸福へ。
2009/5/4(祝) 奥岳川:1日目_e0149092_1355664.jpg

あまり登ってないのにかなりがっつり食べましたなー。
がっつりだけど、お値段はかなり家計に優しい。
ありがたや~。
2009/5/4(祝) 奥岳川:1日目_e0149092_136267.jpg

その後は、温泉に入って、キャンプ場へ。
広くて大変良い感じ。
私達の他にもう1パーティー居た。
2009/5/4(祝) 奥岳川:1日目_e0149092_136222.jpg

もう雨は止んだと思っていたのに、宴会始めてすぐにまた降り出した。
しかも止みそうもない。
仕方なく、持ってたブルーシートでタープを作り、その下で宴会続行。
16時から23時までみんなで飲んだくれ。。。
今日は登れなくて残念だったけど、宴会は腹筋がよじれるくらい楽しかったから良しとしよう。

酔っ払ってハシ藻とリクBONに説教しつつ、○ゲ談義に熱中する中山君と、酒は全く飲めないリーダー。
2009/5/4(祝) 奥岳川:1日目_e0149092_1363557.jpg

時折中山君の「おかわり!!」という、ハシ藻の酒を要求する機嫌の良い声が高らかに夜空に響いていた(笑)。

by ponpoko129 | 2009-05-04 23:06 | 奥岳川(大分)


<< 2009/5/5(祝) 奥岳川...      2009/5/2(土) 武庫川 >>