人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこぶろぐ。①【2004.12~2010.9】

ponpoko129.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 02日

2009/5/2(土) 武庫川

GW初日の本日は、熊本からはるばるやって来られるマッキムさんの接待も兼ねて、
久々にチーム鮮魚が集結して武庫川へ。

・・・とその前に、なぜか焼肉で腹ごしらえ。
2009/5/2(土) 武庫川_e0149092_13452794.jpg

美味しかったけど、登る前にこれはちと腹が重いぜ・・・。

無事、某SAにてマッキムさんと合流し、例の廃線跡アプローチを辿って岩場到着。
こうやって撮るとそれなりに美しい風景に見えるけども・・・
2009/5/2(土) 武庫川_e0149092_13453465.jpg

やっぱり相も変わらず武庫川汚い~。。。
2009/5/2(土) 武庫川_e0149092_13454116.jpg

全く癒されませんな~(汗)。
武庫川という岩場を今ひとつ好きになれない理由の1番は、やはりこの川の汚さでしょう。
課題は面白いと思うのですがね・・・。


恒例となりました、チーム鮮魚・リーダーの岩場到着直後のごろごろ~(笑)。
2009/5/2(土) 武庫川_e0149092_1345552.jpg

後発隊も到着し、セッション開始。
まずは、「猿の神」初段から。
2009/5/2(土) 武庫川_e0149092_1350230.jpg

私は、本日この課題1本絞りだったのだけど、
以前、『登れるんじゃないか』と思ってた自分の甘さを痛感した。
「ベビーハング」のスタートホールドを保持する時に、左ヒールが切れたら×だということがわかった。
逆に、左足を残せるならば、一気に完登への道が開ける感じ。
ただ、物理的に私の身長ではどうしても切れてしまうので、
鬼のような保持力があれば話は別かもしれんが、中途半端な保持力じゃ完登は厳しいだろうという結論に。
今の自分の実力不足が非常に残念。。。


この課題、以前も登ってる中山君の完登を皮切りに、皆続々と完登。
2009/5/2(土) 武庫川_e0149092_13461177.jpg

マッキムさんも、狙っていた一撃は逃されたものの、もちろん完登。
この後、「大猿回し」初段もさっくり登られ、「ファンキーモンキールーフ」は一撃!すばらし~!!


「ファンキーモンキールーフ」初段を一撃するマッキムさん。
2009/5/2(土) 武庫川_e0149092_13485243.jpg

なんだか今日はやさぐれていたハシ藻。
登り残していた「ファンキー・・・」と「猿の神」をさっくりゲット!
2009/5/2(土) 武庫川_e0149092_1346388.jpg

最近クライミングに復活したばかりの93。
以前は軽く登ったはずの3本の初段に少々梃子摺りつつも、最後はちゃんと完登。
2009/5/2(土) 武庫川_e0149092_13465262.jpg

行く前はなんだかんだと嫌がっていたのに、ナイト突入するまで頑張ってたIシカワ君。
2009/5/2(土) 武庫川_e0149092_1347147.jpg

「猿の神」にどっぷり嵌り続けたけど、脱いだらすぐに完登したリーダー。
さっさと脱ぎましょう(笑)。
2009/5/2(土) 武庫川_e0149092_1347969.jpg

今回初参加の超若手・リクBON。
初段2本も軽くお持ち帰り。若いっていいね~。
2009/5/2(土) 武庫川_e0149092_13471944.jpg

最後になればなるほど高度を上げる、体力無限なE口君。
「猿の神」、惜しかったね~。次回はいけるでしょう。「ファンキー・・・」はお見事でした。
2009/5/2(土) 武庫川_e0149092_13472829.jpg

というわけで、本日も一日よく遊びました。
マッキムさんにはちょっと物足りなかったんじゃないかなーと思ったけれど、
また「冷酷」のトライのときは集結させていただきますよ、チーム「鮮魚」。


最後はみんなで食事をして、駐車場にてパチリ。
2009/5/2(土) 武庫川_e0149092_13473759.jpg

マッキムさん、また来て下さいね~。

by ponpoko129 | 2009-05-02 23:05 | 武庫川(兵庫)


<< 2009/5/4(祝) 奥岳川...      2009/4/28(火) 御手... >>